電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正当な理由があって間違えた人に怒るのてどう思いますか?

A 回答 (8件)

まず、怒るのは問題ですね。


怒るのでなく、叱る事はしますね。

それと正当な理由ですが一歩間違えるっと
言い訳になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/29 09:15

間違えたことを怒るのではなくて、間違いを回避する努力を怠ったことに怒る。


間違った理由を探す前に、すぐ間違いを是正することの方が大事です。

怒っている理由が、怒られている人に伝わらないような怒り方だめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/29 09:15

間違いをしたことに正当な理由があるとは思えませんが。

間違いを正当化する口実ではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2020/08/29 09:16

迷惑かけたなら普通怒る。

例えば前で事故にあった車を避けたために、そいつにもうひとり殺されたなら、それは遺族は怒っていいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2020/08/29 09:17

正当な理由があっても怒ってはいけないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2020/08/29 09:18

正当な理由と思っているのが当事者だけで、


現実的にはその理由が正当なものと言えないから。

実際にどういうやりとりがあったのかわからないと、
こういう回答しかできませんよ。
    • good
    • 0

結果が全てです


間違ったことに正当も不当もありません
1+6=9と書いたら
後から理由をつけようが正しい答えは7です
世の中言い訳は通用しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2020/08/29 09:20

理由は聞いてあげるべきでしょうね・・・。


でも間違いは間違い。社会にでたら許されないことのほうが多いでしょうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/29 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!