アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
今年成人を迎え、親戚各方面から成人祝いを頂きました。直接お礼を言うのは自分が今大学生で実家から離れて暮らしているのでできません。そこで手紙でお礼の返事を出そうと思っているのですが、目上の方に手紙を出すのは初めてなので形式というか、基本的にどんなことを盛り込めばよいのかよくわかりません。
一応、成人祝いのお金の使い道や現在の状況などを入れた下書きを作ってみたのですが、手紙の書き出しの言葉や締め方などをお教えください。

A 回答 (1件)

「大寒の候、皆様には・・・」などと古臭い形式に捉われず新成人らしくずばりお礼の言葉を書けばよいと思います。

書き出し。
先日は成人(式)のお祝いを頂き、まことに有難うございました。

(近況、お祝い<お金、品物>に応じて、買ったもの、飾った場所などについて簡単に触れる。成人式の、或いは最近の写真を同封する、次回帰省のこと・・・など適当に挿入)

結び。
成人になったとはいえ、まだまだ未熟な学生の身の上、
今後ともどうぞよろしくご指導くださいますようお願いいたします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに堅い感じで書くよりもこちらの方がいいですね。参考になりました。