アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒と大卒の違いって何ですか

A 回答 (10件)

劣等感の有無。


高卒の人は劣等感が強いですね。
後悔している人が多いです。



受験勉強をしたか、大学で4年間
遊び、勉強したかの違い。
この違いは大きいですよ。

大卒は、人生に対して能動的、主体的
になれます。
高卒のように、世間に流される、なんてのは
少ないです。

コロナ禍、暇で困る、なんてのは高卒に多いです。


その他、就活、収入や趣味、配偶者、年金、
出世、視野の広さ、などに違いが生じます。
    • good
    • 0

高校生活で得られる知識量と、大学生活で得られる知識量の違い。


例えば同じ就職先で高卒のA君と大卒のB君、同じ仕事をこなす環境で最終の成果、結果が

同じで有っても自分のの得た経験と教わった知識量の違いでその後の先方の受け取り方の変化
は有るでしょう。

要するに結果は100で有ってもその100に至る為の情報量と表現量が高卒より大卒の方が多いと
相手は見透かす事はある筈です。

やはり経験と、知識はこの辺りに「差」が出る事はあるでしょう。
でも今は高卒、大卒の隔たりはやがて訪れる社会環境で大きな大差はないでしょうね。

自分の努力で克服出来る事も、チャンスも有ります。
    • good
    • 0

学歴なんぞ、専門分野でもなければ大卒も高卒も変わらない。



要は使える人間か使えない人間かです。

大卒の無能もいれば高卒の有能もいます。
    • good
    • 0

貧乏かブルジョアの違い、w


私の母は小卒だけどね。(戦前は義務教育が尋常小学校6年だけ)
父は大学中退、学生志願だったから無試験で大学へ入れたけど、生活費すらどうにもならなかったから中退。
20世紀は本当に激動の時代だったね。さて、未来の21世紀はどうなるかな?人類最後の世紀だったりして?ww
    • good
    • 0

収入


周りにできる人の差
社会からの扱いや目
職業
    • good
    • 1

そんな事、自分で調べろ!


調べる頭もないか?
病院に行ってこい!
    • good
    • 0


高卒だと
学歴差別されるみたいです。
    • good
    • 0

扱いは絶対違う。

    • good
    • 0

高卒だと生涯の収入と


就職できる仕事が限られてきます。
逆に大卒の方が収入がよくて
就職できる仕事も色々と選べます。
    • good
    • 0

思考力と創造力の違い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!