電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大卒と高卒では

就職の価値が違いますか?

A 回答 (3件)

そうでもないですよ。


もちろん大卒以上求めてる仕事も多いし、
とりあえず大学行ってる意味はありますけど。

自身は高学歴ですが、子供にはとりあえず大学みたいなのはあまり意味ないよ、て言ってます。

昔みたいに有名大出たらとりあえず仕事あって、
それなりに働いてたら定年までそれなりの給料くれるとかそんな時代はとうに終わってますし。

資格とかはいいと思いますけどね。
薬剤師とか。
バイトでも20万円くらいくれる。
MRと違って残業しなくて良いときくし。
そんな難易度も高くない。
向いてない仕事やる必要性は感じないけど。
    • good
    • 0

もう40代に近いなら、学歴よりも職務経験でしょ?


大卒、高卒よりも、
英語話せます。英語で海外とやり取りできます。
VBA でツール作った経験があります。
介護で5年経験してます。

正直、東大出だろうが、40超えたら
その、学歴を活かして何をやったかじゃないの?
    • good
    • 0

理系なら似たようなものです。


文系大卒はマッチングが大変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!