アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今精神科の薬を多く飲んでいます。漢方薬も飲んでいます。今度大腸内視鏡をやるのですが、麻酔薬をしても漢方薬の効き目とか、薬の影響とか大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

麻酔科の医師には、全ての服薬やサプリメントを事前に話しているのでは? 話しているのならば、大丈夫かと。

    • good
    • 1

やるのは決まっているんですか、それともこれから?


ならば、検査前の説明があります。その時に聞いてみたらええ。
なお、大腸カメラをやる前に下剤を飲んで大腸内のウンコをみな排泄させます。緩下剤がまずいだよね。吐き気を催しそう。

麻酔は、希望者のみです。麻酔しない人もいます。安いから、車で来ているからですけど。
薬は当日朝飲めません。
    • good
    • 0

事前に、病院で飲んでいるお薬を、チェックするとか、看護師さんから説明とか、


ありませんでしたか?

不安なら、お薬手帳を持参して、相談されることをおすすめします。
    • good
    • 0

先生に聞いたら?

    • good
    • 0

そりゃ多少あるでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!