アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱中症になりました。
具合が良くなって来たら、やたらとキムチやカリカリ梅が食べたくなったり、トマトジュースを飲みたくなりました。
なぜだかわかる方いたら、教えてください。

A 回答 (1件)

キムチやトマトはミネラルが豊富ですね。

 また梅干しはクエン酸が豊富。

熱中症になったとき、結構水(またはミネラル分や塩分が少ない飲み物)を飲みませんでしたか?
水を飲んで、それが汗となって出ていくときに、塩分やミネラル分も失われます。
そのことが熱中症の原因となります。

今は塩分チャージ系のあめやタブレットが身近に売られていますので、それらを適時食べたり、飲み物をスポーツドリンク(少し薄めたほうがいいかも)や麦茶などにするなどされるとよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/30 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!