アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。 
ガラスのコップを2個愛用していて、キレイに洗いたいのです。
以下、①と②として現在の洗い方を申し上げます。

① 食器用洗剤をスポンジに浸して全体をこすった後、よく水ですすいでも、
乾くとうっすら白い汚れが雲のように出てきます。

② それならばと、水にクエン酸を入れて1時間ほどコップを浸した後、上記①
の方法で洗っても結果は同じです。乾くとうっすらと白く雲が出てきます。

何か、ガラス食器洗いに適した洗剤があるのでしょうか?
ご存知の方、どうかお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クリームクレンザー「ジフ」で洗えば、化学的と物理的に洗えてピッカピカになります。

(*´▽`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょうど、家にジフがあったので試してみたら、
ピッカピカになりました。
感謝感激です!

お礼日時:2020/08/30 19:57

拭き上げが問題です。


ティッシュとかキッチンペーパーで拭けばいいです。
思い付きなので他にいい拭き材があれば試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2020/08/30 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!