電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築の家を建てる際に大工さんに差し入れをするかどうか、お茶や缶コーヒーなどあればベターという情報が多いようですが、とあるブログには「作業が止まるから最近はかえって迷惑だ」というハウスメーカー営業さん談らしき記載がありました。
でも、これはハウスメーカー側の意見なのでは?とも思います。
座って食べないといけないケーキやお団子を差し入れするわけでなく、どうせ飲むだろうお茶や、持ち帰ることもできる小袋のお菓子程度であれば、嬉しいのではないかと思うのですが、実際のところどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    たくさんの回答ありがとうございます。とても参考になりました。
    まとめてのレスですみません。

    気を使う必要はないが、別に迷惑というわけではない。強いていえば高いところで作業中や手が離せない時に出て行って挨拶しなければならないのがちょっと困る、という感じのようですね。

    実はまだ着工前なのですが、私の場合は気を使うというよりも、新築の家が楽しみすぎて、何かしたいけれど工事自体にできることはないので、「差し入れしたら大工さんがちょっとは喜んでくれるかな」と何かしたいわくわくうずうずという感じです。
    お邪魔にならないように現場を見に行くついでにメモ付けてそっと置いておく、ぐらいにしたいと思います。

    ありがとうございました!

      補足日時:2020/08/31 12:42

A 回答 (11件中11~11件)

自分も家を建てる際ペットボトル飲料や簡単に食べれるお菓子などを差し入れしていました。



よっぽどの限り大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A