アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳 社会人 女です。

頻尿、残尿についてです。

先週の土曜日に医療脱毛(レーザー脱毛)でデリケートゾーン(v.i.o)をやってきました。
施術直後は何ともありませんでしたが、次の次の日の月曜日にやたらトイレが近くなりました。
私はとてもトイレが遠く、1日に3回〜4回程度しか行かない人です。そんな私が1時間に2回ほど行くようになり。夜もトイレで目覚めるようになりました。夜にトイレが理由で目が覚めるのは幼稚園や小学生の時以来です。
しかも、突然尿意がやってきて、我慢できないです。普通ならある程度我慢できますがツーンとする感じの尿意で我慢ができません。
すごい尿意なので、いっぱい尿が出るかと思いきや全然尿が出てこず ちょろ って感じです。
さらに、排泄した後は残尿感がすごくまだ出るんじゃないか?と思ったりお腹?がムカムカしたりしてしまいます。

夏ということもあり水分も積極的にとっていますが、あまりにもトイレが近すぎて...

病院に行きたいのですが、新入社員で仕事が忙しく土日も家庭の事情で行く時間がありません。

薬局で売っていた ハルンケ○で乗り過ごそうと思ったのですが、変な薬を飲んで尿を止めて悪化したら嫌だので飲めない状況です。

医療脱毛のせいにするつもりはありませんが、脱毛した後からこの症状が出てきました。デリケートゾーンにレーザーを当てたことが関係したりすることってありますか?

またこの症状は膀胱炎でしょうか?...

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、デリケートゾーンの医療脱毛は今回で2回目です。前回は何ともありませんでしたが、今回は前回より出力を上げてもらって施術しています。

      補足日時:2020/08/30 21:18

A 回答 (2件)

症状的に膀胱炎ぽいですね。


尿が濁ってませんか?
濁ってたらほぼ確実にそうかと思います。
膀胱炎は抗生物質を飲んで菌を全滅させないと治りませんし、放置すると腎盂炎とかになるのでハルンケアなどで誤魔化すのはかえって危険かなと思います。
    • good
    • 1

失礼な質問かも知れませんが性感染症の可能性は無いですよね!?


無いとしたらやはり膀胱炎かもですね!
レーザーの後に何か膀胱炎になるような事がありましたか?不潔な手触ったとかなんでも良いんです。
可能性を探ってみて下さい。膀胱炎が濃厚ですね!
水を沢山飲んでなるべくトイレに行くように努力ですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!