プロが教えるわが家の防犯対策術!

NBOXに搭載されてる、カーナビは、スマホと連動なのですが、UQモバイル、激安スマホだと機能が使えないとも聞きます。どんなデメリットがあるか教えて下さい。

A 回答 (2件)

何で連携されるかです。

現在一般的には、Bluetooth 接続です。

Bluetooth接続の話だけなら
単にスマホが古いとBluetooth規格が対応していなかったり、アプリが対応していないなどです。

通信の周波数帯も関係ないので、気にすることはないでしょう。

まだN-BOX買っていなくても、説明書はメーカーサイトでダウンロードできると思うので、先んじて確認可能です。
まあ、そもそも連携を使わない人にとってはデメリットでもなんでもないですが。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。良くわかりました。

Bluetoothに対応しているスマホなら、今のスマホとナビなら、連動するんですけどもね・・・

そもそも、ソフトバンクやKDDIの安いブランドだとダメってことは理論的にはあり得ない。
そもそも、ありえるといった人の根拠を聞きたいです。

キャリアメーカーのスマホしかナビとは連動出来ないってことはなく、それ以外のメーカーのスマホでもナビに接続して連動したりしますからね。
キャリア以外でも、Appleってメーカーの端末もスマホでは連動しますからね。

Appleってメーカーのスマホを使っているなら、NTTドコモでも、KDDIでも、KDDI子会社でも、ソフトバンクでもすべて同じです。
KDDIとソフトバンクのプレミア価格のブランドでも、安価価格のブランドでも同じですからね・・・
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に有り難うございました。とても詳しい解説、いたみいります。感謝します。スマホはギャラクシーの最近のバージョンなんです。