アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生(女子)

身長 : 158〜160cm
体重 : 61.5〜62.5kg

完全にこれはデブですよね....

家族には「55kgぐらいに見えるよ」と何度聞いても、「気を使わなくていいから!!」と言ってもそう言われます。

ですが、数字を見る限り結構太ってますよね。

質問者からの補足コメント

  • そもそも55kgでも太ってますよね...

      補足日時:2020/08/31 12:58

A 回答 (4件)

体脂肪率が分からないので何とも言えませんが、160センチ62キロは太っていますね


質問の趣旨がよく分かりませんが、当然太っています
明らかに太い
55ならソコソコ適正でしょう
見掛けだけを問題にするなら52ですね
見るだけではないのなら、そうでもないかもしれませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

私の家の体重計は体脂肪を測る機能がなくて(;´Д`)

やっぱり太ってますよね。

私と知り合いの人は気を使ってそんなことないって言うので、
誰かに「お前はデブだぞ!!」ってゆう客観的な意見が欲しかったんです。

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/31 13:42

そうなんですね、でも、私もバレーボールやってたって言ったらしてましたがそこまで本気でやってないし、バレー上手な子がいてどうせその子は小学生からやってるから全然かなわないし、ってひねくれてたので(笑)私も太ももというか足全体とお腹も出てますし、腰周りの肉もぷにぷにですよ!(笑)(自信もって言うことじゃない……)



あと、母から聞いたんですが、母も今の私の年齢頃から少し太ったみたいです。だから、少し遺伝?的なものもあるんじゃないかなと思います!私たちみたいな思春期の女子は大人になるために太らないといけない?んじゃないかなと思います(笑)
    • good
    • 1

何かスポーツなどしてますか?もしくはしていましたか?見た目が細くても太ってる人はいます。

それは筋肉で体重が重くなっているからです。1年だけ部活してたんですけど、(いじめに耐えれず辞めました)辞めてから3キロくらい落ちて、同級生とかからも、痩せたね!って言われたんですよ〜(笑)だから、筋肉って結構体重増えるみたいです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

私はずっと帰宅部で、やっていることと言えば3歳の時からバレエを習っています。
ですが、それもガッツリというより趣味程度なので、運動とゆう運動にはなっていないと思うんです....
なので太ももと腰周りののプニプニは(足が細い友達の2倍も太くて...)どうしても筋肉には思えないんです( •̥ ˍ •̥ )‬

お礼日時:2020/08/31 13:21

成長期、食べ盛りならぜひそのままで!たしかに平均だと55くらいだと思いますが、同じ体重でも筋肉量によって見た目ってかなり変わりますよ!


もしダイエットを考えてるなら20歳以降がいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!