アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病で爪の変色があると、壊疽以外は考えにくいですか?
変色と言うか親指の一部が薄い黒になってます。
きつい靴は履いてない、ぶつけてもないし物を落とした事もありません。
爪下出血だと思いたいんですが、HbA1c6.0だと
壊疽以外の可能性は期待しない方がいいんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

AIc6.0%では糖尿病予備軍に成る所ですね、予備軍の範囲は6.0~6.4迄


食事に気をつければ宜しいですね、

平均血糖値から
AIc%を出し方は、
食後2時間の平均血糖値が 126㎎+46.7=172.7÷28.7=6.0%になりますから、貴方の食後2時間の血糖値は126㎎/
デシリットルになります。食事制限で大丈夫です、まず野菜から。
    • good
    • 0

薄黒から始まりますよね、知り合いもそうでした、遊びに行ったら赤チンを塗っていたんでどうした?って聞いたら、何処かにぶつけたのかな?

黒くなったって、それから一週間以上経ったころ足を切断したと連絡が有り、お見舞いに行きました、早めに病院に行った方が良いですよ!
    • good
    • 0

坂道を歩くときに、ひも靴の紐をちゃんと、その都度していないと、爪の色が変わることがあります。

    • good
    • 1

医者から糖尿病の診断を受けているなら可能性は大きいです。


私の義母も糖尿病でした。7年前に亡くなりましたが最後は足を切断
しなければならなくなり非常にかわいそうでした。
義母も最初は足の親指の爪が黒くなり始めて徐々に足全体に広がっていきました。
もちろんなにもしなかったわけではなく、両足血管のバイパス手術もしましたが
状況は良くなりませんでした。
 糖尿病は怖い病気です。一旦悪くなるとよくはなりません。これ以上の進行を食い止めるのが精一杯です。一刻も早く病院へ行くのが賢明かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!