準・究極の選択

夫が糖尿病で通院中なんですが、
右足の小指の爪の下あたりに豆ができていじってつぶしたらしく
赤紫色になっています。
糖尿病だと、小さい傷から壊疽になるとか怖い記事を
みたりしますので
足が腐ると悪いからすぐ病院に行った方がよいと何回もいったのですが、
全然大したことじゃないからとしまいには逆切れされてしまいました。
次の通院日まで一カ月以上あるのでその時についていって
いうという手もありますが遅い気がします。
どうにかすぐ行ってもらう方法ないでしょうか?

A 回答 (3件)

血糖値が高くても手術はしてくれますよ


但し、糖尿性壊疽になったらですが
旦那さんはおそらく切断に成るのが怖いのでしょう、ですから現実逃避で行きたくない
今なら薬で治る可能性もありますので、その点を良く話して行ってもらってください
長引かせて、ひどくなれば切断範囲が広くなります
私の知り合いも切断で、指を切断しましたが、意外といますよ、でも指で済むなら良いけど、足首から下などなったら
歩くのも苦労しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血糖値が高くても手術はしてくれるんですね。
薬で治る可能性について言ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/14 22:54

血糖値が高いと手術してもらえないと思います。



その様になる前に治したほうが良いと思います。

友人が足を複雑骨折して病院に担ぎ込まれましたが、血糖値が高くて手術が出来ないと云われ1ケ月間ベッドに寝かされ血糖値が下がるまで足が折れたまま待たされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血糖値が高いと手術できないとは初めて聞きました。
お友達の話を聞くと人ごとではないように思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/14 22:55

実際に糖尿病による足の疾患を画像または動画で見せると、恐怖心が出ると思います。


臨床では利用する場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、画像をみせるのはいいかもしれません。
私も怖くなってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報