アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義足。義足って自分で長さ決めれるのですか?もしなんかの事故で足切断したとします。
身長高めがいいので、すげー長い義足くださいと言ったら、そうしてくれますか?
ちなみに足切断は両方とも切断されたとします

A 回答 (5件)

できますよ。

でも、それで快適な生活を送れるとは限りません。

・・・余談・・・

足を延ばす整形手術もあります。
10cmとか20cmくらい伸ばせるそうです。
生活に支障があるような短足なら、この方が現実的ですね。
    • 0

まあ、実際に両足切断したときにそんなおバカなことが言っていられるかどうか…。

それなら、今のうちから竹馬に乗って生活してみれば?
それか、靴底20センチくらいの厚底ブーツを履いてみれば?
キッスとか、昭和末期の女子高生みたいに。
ただし、あなたには足首はありません。膝から下、脛あたりで両足切断したとして、今の身長より高い義足はさぞや使いにくいでしょうね。

「普通に歩きたい」という気持ちに、「背を高くしたい」という気持ちが勝てるでしょうか?
    • 0

バランス悪くなっても?

• 0

何というお馬鹿な質問なのかと呆れますが、ある程度は希望も取り入れてくれると思います、義足のバランスもありますので極端には無理でしょう。

現実的な話であれば、シークレットシューズ で8㎝程度は足を長く見せることができます。
まだ成長過程でしたら、牛乳や煮干しなどでカルシウムを取り込めば、意外と身長が伸びます。
私は中学の時は145㎝ぐらいでチビでしたが、現在は174㎝です。
    • 0

常識から考えて…

両足切断だとしても、下半身がほぼない程度でなければ、異常に伸ばしても体のバランスが悪過ぎます。しかも、そこまでの切断となったら義足は飾りでしかなく自走は出来ないので、かえって生活に不便なものになりかねません。
    • 0