dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の私立大学や大学院の非常勤講師になるのに年齢制限はありますか?

A 回答 (7件)

https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekTop

ご自分でお調べください。公募サイトです。
    • good
    • 0

大学によっては制限をかけている場合がありますが、公開はしていないのがふつうです。

    • good
    • 0

>日本の私立大学や大学院の非常勤講師になるのに年齢制限はありますか?



年齢制限を設けている大学もあるかもしれません。
でも、非常勤講師の単価って安いですよ。
    • good
    • 0

有りません。

Fラン大 地方の女子大なんかでは 80才近い人が 非常勤講師を務めている例も珍しくもありません。
    • good
    • 0

年齢制限はありますね。

    • good
    • 0

聞かないね

    • good
    • 0

基本的な有りませんでしょ



少なくても事前に制限するようなのは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!