アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、口内炎って出来たことありますか?
出来た時、どうやって治しますか?対処方とか。。。私歯並び悪いので、時々口噛むんです。で、食べている時のやけどで、なったり。。。

どれくらいで治りますか?口内炎

A 回答 (4件)

私もよくできるのですが、これまでに試したことは



・病院で処方してもらえるデキサルチンという軟膏
・ショコラBB
・リステリン紫
・口内炎パッチ
・はちみつを塗り付ける

などです。

今は上の3つを行っています。
親戚の中には塩を塗り付けるという人もいました

ともかく大事なのは、栄養補給と患部の消毒です。
駄目なときは何をやっても駄目ですけど、なにもしないよりはいいですからね。
    • good
    • 0

私はできやすいです。



一番私が試すのはまずはチョコラBBです。(もう箱買いです(^^♪
1回飲んで3-4日でだいぶよくなると思います。
(私は気にならない程度に治ってることが多い)
2日くらい続けて飲めば効果ありです。

口内炎のできた場所にもよりますが「口内炎パッチ」もききます。
(もう、色々試す人なので色々買ってみます)

あとプロポリススプレーもききます。
私は生活の木の「マヌカハニー&プロポリススプレー」使っています。
https://onlineshop.treeoflife.co.jp/ec/pro/disp/ …

たまたま歯医者とかだと、レーザーで焼いてもらいます。
私も親知らずがちょっとまがってはえているので、あたりやすいというのもあります。
口の中って痛くて嫌ですよね…。

お大事になさってくださいね。
「皆さん、口内炎って出来たことありますか?」の回答画像3
    • good
    • 1

ありますよ。


患部(?)にハチミツを塗っています。大体2,3日で気づいたときには治ってるかな・・・。(^_^;)
    • good
    • 0

私は野菜とかビタミンC沢山取ってた時に口内炎できた事ありますが次の日で治りました!


通常は3日とか4日かかりますw 野菜とビタミンC取ったら早く治るんだなって思いました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!