アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。私には彼氏がいるのですが彼氏は隣県の大学に、私は歯科衛生士専門学校に行こうと思っています。彼氏は一人暮らしをするので私は会いに行って泊まったりしようと思っているのですが、ガソリン代が車で片道3000はかかるそうです。平日は学校の後5時から9時くらいまでバイトをし、金曜の夜から日曜の夜にかけて彼氏の家に泊まりたいなと思っているのですが、毎週そんな生活は厳しいですかね。バイトと専門学校の両立は難しいですか?時給900円のバイトをしたとして月から木で週4日で900×5×4×4=72000です。学校は家から通うので携帯代、交通費、交際費をその中から出すのですが、足りますかね?彼氏の家に毎週泊まりに行くという考えは甘いですかね?教えてください、、。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏に週1はなるべく会いたいのですが、専門学校に行って友達付き合いとかでそんなにバイトと隣県への泊まりをするのは困難ですか?専門学校は友達同士で沢山遊んでますか?詳しい方お願いします。

      補足日時:2020/09/01 01:08

A 回答 (1件)

隣の県でガソリン代が片道3000円ってあり得ないですよ?


3000円だと250キロ走れるので東京から浜松まで行ける距離になります。まあ他に高速代が必要ですが。

おそらく往復で高速代入れて3000円じゃないですかね。
つまり高速使って片道1500円。場所によっては数百円で行ける県もあり、片道でも高いかなと思います。

もしかしたら、彼氏さんがあえて高い額をあなたに提示して差額をあなたのバイト代から儲けようとしているのか、あなたが知らないからあえてそう言って毎月会う回数を減らす理由にしようとしているかのどちらかですね。

ここは問い詰めていいと思います。あなたは騙されていますので。

あと実家暮らしならそのバイト代で足りると思いますが毎週はきついかもですね。学生は勉強やレポート、テストがたくさんあるので現実的にそんなに通っていたら簡単に単位落としますよ。

遊びも大事ですが親や周りに迷惑かけてしまうのでほどほどに通えばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!すごく参考になりました!ガソリン代の件なんですが彼氏じゃなく母にききました!高速代とかも含めて往復3000円って言ったのに私の聞き間違えかもしれません、、。分かりにくくてすみませんでした。。。単位落とさない程度に頑張ろうと思います!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/09/01 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!