プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート面接を控えています。
前職の退職理由について聞かれた場合、どう答えようか悩んでいます。アドバイスお願いします。

前職のパートは販売業で10年続けました。
次受ける企業も同じような販売業です。

「現在20代後半で、20代のうちに新しい仕事にチャレンジしてみたいと思い、10年を区切りに退職しました。」

これでは良い印象を持たれないでしょうか?
本当の理由はブラック企業だったから、なのですがずっと新しい仕事をしてみたいと思っていたのも事実です。ただ仕事内容が似ているので、新しい挑戦と言うにはどうなのか…と言った感じです。良い言い回しがあればアドバイスをいただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「現在20代後半で、20代のうちに新しい仕事にチャレンジしてみたいと思い、10年を区切りに退職しました。

」これでOKです。

前職を10年続けたことは、大したモンです。  働かないニートや大学生に聞かせてやりたいぐらいです!!  がんばって!!
    • good
    • 0

パートの応募なら、前職の退職理由などはそれほど重視されません。


むしろ、10年も続けたのなら高評価にもなり得ます。

聞かれた場合は、「家庭の事情により時間が合わなくなった」とでもしておきましょう。
それ以上詳しいことは、口外する必要はありません。
    • good
    • 2

ざっくり10年近く務めたけれど給料が上がりませんでした。

で宜しいのでは?

>本当の理由はブラック企業だったから

転職の理由って99%はこれだと思いますが、面接官には本音で言えないものですね。人間関係が原因というのは向こうさんも承知していますので給与面が無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに給料は上がりませんでしたが今回受ける企業も昇給制度はないのです…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/01 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!