アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大坂なおみ

当棄権表明に対し、日本では凄まじい批判、非難が巻き起こった。

批判にはあらゆる理由がみられたが、顕著だったのは「日本人なのに黒人問題を理由に棄権することが理解できない。

ほらねこれが日本人の意見だよね。

彼女は日本黒人では無くアメリカ黒人そのもの。

日本人なら関係ないってスルーするしね。

彼女はアメリカ人ですよね?

A 回答 (22件中1~10件)

日本国民と日本人を分けるなら 


日本国民で日本人とは
日本で生まれ日本で育ち日本で死んだ日本国籍を有する人となりますよ
いくら日本で生まれ育ってても他国に生活基盤を移したならその時点から日本に生活基盤を戻すまでの間は日本国民だけどその国の人となりますよ。
    • good
    • 0

大坂ナオミさんは日本国籍を有する日本国民です。

だからこそ彼女は日本人なのです。
彼女を日本国民だけどアメリカ人としたいなら日本国を有するだけでは日本人とは言えないという事ですよ
日本国籍を有していても日本以外の国の生活拠点を持ち生活基盤を持っているならその国の人間となるて事です
大坂ナオミさんと同じ日本国民で〇〇人てね
    • good
    • 0

日本国籍を持って海外でくらしている人達の生活基盤はその人達がくらしている国であって日本じゃ有りません


いいですが日本国国籍を有する日本国民と日本人とをわけよとするならそうならざるお得ません
これわからないなんて質問者さん風に言えば「頭が悪い」となりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屁理屈並べてるだけで意味がない

お礼日時:2020/09/02 15:19

要するに質問者さんは日本国籍を有するアメリカ人て事ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭悪すぎて

お礼日時:2020/09/02 15:00

母国と自国の違いの区別出来ないのですか?


質問者さんがアメリカ在住なら質問者さんが仮に日本国籍を有していても質問者さんの「生活基盤」はアメリカ国内にあるのだから質問者さんは母国が日本であっても自国がアメリカなるんですよ
これを理解出来ていないようだから日本国籍を有する大坂ナオミさんを日本人じゃないと言い張るんですよ
質問者さんは大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国籍を持った海外に居る日本人の話だよ。

お礼日時:2020/09/02 15:00

質問者さんがもし日本人ではない日本人風の日本人ぽい人だとしても質問者さんが真面目に考えるべきは質問者さんが現にくらしている国だよ。

決して日本国では無いですよ。当然ですよ
    • good
    • 0

日本人ぽいてことは日本人風て事でそれってつまり日本人じゃないって事だよ


それと海外で暮らしている人たちが言う自国てその人たちがくらしている国の事だよ
海外でくらしている日本人風の人たちの自国てその人たちが住んでいる国であって日本国じゃないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自国って日本の事。海外に住んでる日本人は日本の事を良く勉強してるし歴史を良く知っているからね。

お礼日時:2020/09/02 14:53

>違和感感じないって相当ヤバいよ。


アメリカと日本 彼女は選んだわけだ 
尊重すべきだ 彼女や家族の意思だ。

私は帰化する環境にありながら 在日特権にしがみつく方が違和感あるが
国籍に拘って帰化しない在日もいる 自国に誇りを持つそれが本筋で納得出来る。
だが在日特権だけを求める輩もいる
見た目や言葉雰囲気 違和感が無いだけで認めるアンタの方がヤバイよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目や雰囲気で選んでる貴方がヤバいよ。日本語も話せず日本人感覚も持たない人を日本人とか。

お礼日時:2020/09/02 14:44

違和感云々言うなら日本でずっと暮らしている日本人からしたら海外で長期にくらしている日本人に対して違和感を感じる事がありますよ


質問者さんはそれは無視するのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外で暮らしてる日本人の方が日本人っぽいよ。真面目に自国の事を考えてるからね。

お礼日時:2020/09/02 14:45

大坂なおみさんが質問者さんが抱いてる日本人のイメージに該当しない多くの日本人の一人というだけ


それに気付かない質問者さん自身こそ「相当ヤバイ」ですね
質問者さにとって賢明な判断は「賛同者のいない質問者さんの独りよがりくだらないこの質問」を速やかに閉じる事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの日本人は彼女に違和感がるよ。中身アメリカ人だしね。

お礼日時:2020/09/02 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!