アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!

質問があります。

もし、複数のクレジットカードや電子マネー、etc...『そんなすべての情報を1枚のカードに一括でまとめて管理ができるサービスがあれば、、、』なんて思われる人は多いのでしょうか?
もちろん、多くの方は、『いくら便利とはいえ、セキュリティー面が心配。そんなのリスクの塊、etc...』など考えてしまうかもしれません。でも、もしセキュリティーレベルが高いサービスだったら?

また、前述のようなサービスはニーズや需要が見込めるか?このようなサービスを提供している企業は日本に存在するのか?

最近では、Apple Pay やGoogle Payなどが普及していて、カードすら持たない人も多からずいると思います。しかし、万が一というケース《ケータイの充電切れ・故障、アプリが開かない・起動しない、etc.》を考慮したときに、一枚くらいお財布に、そういう便利なカードが入っていたほうが安心なのかな、と思うのです。

ぜひ、ご意見お聞かせください!

A 回答 (5件)

アメリカにそういうサービスはありますが、日本では使えません。

https://www.indiegogo.com/projects/fuze-card-you …

そのようなカードの一番のリスクは店で使えないことです。券面にVISAやMasterCardのホログラムがついてないので、店員に偽造カードと判断され利用を拒否されるリスクがあるのです。どこのカードにもなれるカードは、どこのカードでもないということです。

あなたの目的が万が一というケースに備えることであれば、複数のカードになれるカードは向いていません。その目的であれば、VISAのクレジットカードをサイフとは別の場所に1枚持ち歩くことが最善の解決策だと思います。
    • 1

複数のカードをまとめたのなら、決済の都度、どのカードから引き落とすのか言わなければなりません。

そんな面倒よりも、普段使いの年会費無料のカードを1枚もって、あとはしまっておけば良いのではないでしょうか。

個人的にはキャッシュカードとクレジットを1枚にしてほしいです。
やっている金融機関はありますが、会費が高いですし。
    • 1

個人的には不要です。

カードにも紛失や盗難など万が一はある訳で。携帯電話の万が一を考慮しての話なら確実に決済できるカードが1枚あれば充分です。
    • 1

単純に複数の企業のサービスを1つにまとめて管理ってなると、個人的にはどうしても、リスクが心配ですね。

いくら高いものでも・・・

複数のカードを1枚にするってなら、FUZEカードってあるね・・・
日本で使えるかは分かりませんが・・

でも、充電が必要だから、バッテリー切れが・・・
だったら、クレジットカード1枚ぐらい入れておけばいいだろうって思うからね・・・
それなら、電池切れも心配なし・・・
    • 1

セキュリティーレベルが高くとも、リスクが心配ですね・・・

• 1