dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

むらと言うのは部分部分がだんご状態になって少し硬くなった状態です。前のレンジはそういうことはなく120グラム全体がふっくらとしていました。パワーがありすぎなのでしょうか?

A 回答 (3件)

電子レンジ、と一口に言っても各社違うので、価格が高いものがいいわけでもありません。


特に温度センサーがない機種もあり、そういう機種は重さだけで認識して温めます。
なので、当然ムラが出ます。
取説にも「仕上がり具合を見ながら、追加で温めしてください」なんて不思議な記述があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 08:42

時間設定と、置く場所、120グラムだと、600Wで3分とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 08:41

回転するレンジですか、


もし、そうであれば、調理時間が短い、メニューが合ってない。
前のレンジと同じタイプ?どこか違うところありませんか、
冷たい物や多量、皿や器でも違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!