公式アカウントからの投稿が始まります

初めまして、今年齢は30歳、男性です。
早稲田大学卒業後、就職して働いてましたが持病が悪化して最近退社しました。

医師からしばらく家で療養する必要があり結構長期にわたりそうです。
このままブランクが空いたら再就職も厳しいと思い何か在宅でできる仕事がないか色々考えましたが、普段からITに興味がありプログラミングを勉強したいと思いました。

今この分野は全く未経験なのですが、
PYTHONなどの案件が増えており今後も有望らしいですが、早速PYTHONから勉強しても大丈夫でしょうか?
やはり今から未経験で勉強してITの職歴もないのに未経験で案件を受注するのは厳しいのでしょうか。

一応強みとしては英語、韓国語、中国語と4カ国語できるという点ですが、何かアドバイス頂けたらと思います!

A 回答 (1件)

早稲田を卒業されているといことでしたら優秀な方だと思います。

しかしプログラムの作成というのは適性があり、優秀な人=プログラマーとして優秀、ではありません。
ですからいくら勉強をしてもできない人はできません。

>PYTHONなどの案件が増えており今後も有望らしいですが、早速PYTHONから勉強しても大丈夫でしょうか?
>やはり今から未経験で勉強してITの職歴もないのに未経験で案件を受注するのは厳しいのでしょうか。

どの言語からはじめられても良いとは思いますが、未経験者に発注することはありえません。
とりあえず、どこかで経歴がないと受注はむりでしょう。
    • 1