dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣社員です。
あることで、派遣先やめました。
派遣元、そのままです。別の仕事先、紹介してもらいたいのですが、仕事が無いらしく。
生活もあるので、有給消化しながら、他の派遣会社にでも、動きたいのですが
有給中に、仕事に付いてもいいものですか?やめていないままですが?
雇用保険とか?ど~なるのですか?
詳しいかた、教えてください。

A 回答 (3件)

ダブるので手続きが多少面倒かもしれませんが、要は副業、複数の掛け持ち状態になるだけの事なので、それぞれ、業務に支障が出なければ構いません。


雇用保険は主たる事業所で加入するという決まりですが、有休が終わったら退職扱いになり、その後、新しい事業所で加入すればいいでしょう。社保も同様で。
    • good
    • 0

派遣元に別の派遣先を紹介してほしいといっても、以前の現場が自分に不向き合わないとかで、次また違うところを紹介してといっても、すんなりいかないことも、まあ多いですし。

    • good
    • 1

>>有給中に、仕事に付いてもいいものですか?やめていないままですが?



前の派遣先を辞めてないなら、雇用保険などの公的な手続きができないと思います。
手続きが終わるまでは、副業、あるいはバイトで、もしかしたら「雇用保険無し」みたいな扱いで働くことになるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!