dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有給申請したけど直替えがあったので有給を取り消しました。もちろん言ってありました。
でも給料明細を見たら有給がついてました。有給+実際働いたお金がついてました。
だから1日分給料が多い状態です。
有給が減る事に関してはわたし的には問題ありません。(使い切れず捨てる奴なので)
あなたなら間違えを言いますか?

A 回答 (3件)

直替え?って???



一度申請した有給は原則として取消せません。
よって貴女は休みの日に出勤した!っていう事です。

会社の扱いは正しい。
厳密に言えば割増賃金が必要だけどね。


まぁ、捨てるよりマシだから良いんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直替えについては夜勤をやっていて白直から黄直に変わりました。

お礼日時:2019/04/25 15:38

>直替えについては夜勤をやっていて白直から黄直に変わりました


「直替え」「白直」「黄直」いずれも あなたの会社でしか通用しない言葉です。
    • good
    • 0

普通に言います。



相手の間違えであれ知っていて黙るのは犯罪です。

貴方はそれを確認する時点で盗もうとしているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に確認してみれば良いですよね?

お礼日時:2019/04/25 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!