プロが教えるわが家の防犯対策術!

授業中にできる筋トレみたいなものってありますか?

A 回答 (3件)

両足を浮かせてみましょう!


結構きついですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/02 23:40

席にもよりますが、 


・座ったまま足を前にまっすぐ伸ばす腹筋
・両肘で机を下に押し下げる、腕と腹筋同時トレーニング
・椅子よりわずかにお尻を浮かせるスクワット
・両手のひらを胸の前で合わせて押し付ける胸筋トレーニング

などいくらでもあります。
あまり目立たないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
助かります!

お礼日時:2020/09/03 06:04

筋トレで一番大切なのは集中力です。


鍛えるターゲットの部位の収縮を「しっかりと意識して、強い負荷をかける」こと。

そのため、勉強しながらだとかテレビを見ながらなど、他の事をやりながら筋トレすることはできません。音楽をかけながら筋トレするマッチョもたくさんいますが、実は音楽を聴きながらでさえ効果が低下するという研究結果さえあります。

あまりにも運動不足なら少しは動いたほうが良いですが、それなら授業中ではなく休憩時間に普通の筋トレを1分や2分やったほうが遥かに効果的です。

ながら運動を勧める人も多いですが、何の役にも立たない。
筋トレやったことが無い人のたわごとです。運動というのはメリハリが大事なので、運動やるときはやる、やらない時はやらないという切り替えがとても大切です。

また、運動ってのは量ではなく内容がとっても大切です。筋トレというのは短時間で集中して行うもので死て、5分とか10分しかかからないものです。わざわざ授業中にやらなくても、5分10分の時間は取れるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!