電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三菱UFJダイレクトのパスワード何回か間違えて再登録が必要との表示が出ましたが、普通にキャッシュカードを使ったATM利用は問題ないですよね?


昔ワンタイムパスワードアプリあったのに削除してしまって、もう一度最初から登録しなおさないといけないんでしょうか?
電話番号変更してなくて色々手続きめんどくさくて、簡単な方法あれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • というのも今海外でして、電話もできる状況じゃないし、色々複雑です><

      補足日時:2020/09/03 12:33

A 回答 (3件)

No.1です。



> ずっと再登録しないまま放置しておくと何か不利益があったり…
お客様に対する損失が発生することはありません。
但し、使えないという不便はあります。

> 電話もできる状況じゃないし、
下記から、チャットによるお問い合わせをご利用ください。
https://www.bk.mufg.jp/faq/index.html
    • good
    • 0

キャッシュカードを使ったATM利用には問題ないです。

でも、三菱UFJ銀行のキャッシュカードは海外では使えませんよ。

パスワードの変更方法は、リンク先に載ってる方法だけです。これより簡単な方法はありません。
変更には、ワンタイムパスワード、電話、ハガキのいずれかによる本人確認が必要です。
https://direct.bk.mufg.jp/btm/henkou/index.html

あなたが三菱UFJ銀行に登録している電話番号が、海外でも使えるのであれば、ワンタイムパスワードは不要です。

ワンタイムパスワードを最初から登録し直すにも、電話による本人確認が必要です。結局、三菱UFJ銀行からの電話を受けることが出来ないと、どうにもならないと言うことです。
https://direct.bk.mufg.jp/secure/otp/app.html?li …

電話番号の変更手続きはリンク先に書いてあります。通帳とキャッシュカードが必要です。ただ、おそらく海外の電話番号は設定できないと思います。
https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/893?_ga=2.2401 …
    • good
    • 0

三菱UFJダイレクトのパスワードと言うのは、インターネットバンキング用です。


キャッシュカードのそれとは別なので、ATM利用に問題はありません。

> もう一度最初から登録しなおさないといけないんでしょうか?
三菱UFJに直接電話してお尋ねください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、ずっと再登録しないまま放置しておくと何か不利益があったりするんでしょうか?

お礼日時:2020/09/03 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!