プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長155cmで体重50kg前半ってかなり重いですよねクラスの子とかにもデブって言われてちょっと病み気味です。ダイエットにいい運動とか食事とかなんでもいいので教えてください

A 回答 (7件)

主食(コメ、パン、麺類)を極力減らして、たまごやお肉、魚などタンパク質を多めに食べるように食事のバランスに気を付けてください。

それと、お菓子と糖分の入った飲み物は禁止です。

それで必ず痩せます。
    • good
    • 0

普通に食べて普通に運動すればいいだけです。



何歳かは分かりませんけど、若いうちから不必要なダイエットをしてると早くて数年後に悪影響が出ますよ。
    • good
    • 0

体脂肪率が30%を超えているなら、言い訳できないレベルのデブ。


25%ならややデブ。
20%ならポッチャリ。
15%以下なら筋肉デブ。

体脂肪が多くて筋肉が少ないと、ブヨブヨのデブって事です。
体脂肪が少なくて筋肉で締まっているなら、僻みで言われているだけです。

・・・
体脂肪が多いなら、運動しましょう。
運動したくないと言うのは「切羽詰まった問題じゃない」って事です。
そのままで良いよ。
    • good
    • 1

155cm 50kgの体型をBMIにすると…


数値 155センチ 50キロの人のBMIは20.8です。
体型 BMI換算では、155cm 50kgの人の体型は普通体重です。


基準

18.5未満
低体重

18.5~25未満
普通体重

25~30未満
肥満(1度)

30~35未満
肥満(2度)

35~40未満
肥満(3度)

40~
肥満(4度)
    • good
    • 1

中学生か高校生以上かでは計算の方法が異なりますが、ここは高校生以上(15歳以上)で計算しています。


身長155cmより計算で求められる適正体重は52.86kgとなりますし、実質的標準体重は46.0付近~52.9~58.5kg付近。
ですので50kg前半なら問題なし。(中学生なら54kgに達して居なければ正常内)
デブって殆ど見た目なので体重では考えない事ですし、着ぶくれ(色合いなどでも)でデブに見える事も有りますしね。
それと体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんし。
ダイエットとは食事改善がベースですので単に制限するのはダイエットではありませんので間違わないように。
バランスの取れた献立で、早食いせずにしっかり咀嚼(30回以上噛む)する事。
運動は手足背筋を伸ばした姿勢でしっかり歩く事で十分なので、散歩がてらに歩きましょう。
その際に負荷を掛ける為に10分普通に歩いたならば5分は早歩きするとか歩幅を広げるとかを取り入れる。
坂道の上り下りも良い運動になるし。
    • good
    • 0

ぽっちゃりデブです。


3食しっかり食べる。間食をしない。
水を2L飲む。
すぐに出来るのはこれですね!
    • good
    • 1

何歳なのかわからないけど、BMIでもローレル指数でも普通判定です


実際そこまで重くありません、太って見えるのだとしたら、それは体重ではなく質の問題です
筋肉を増やし、有酸素運動をしましょう
筋トレは全身満遍なく鍛えること、ジョギングは30分くらいを目安にしてできるだけ毎日おこないましょう
それで3ヶ月、できれば半年を見れば、見た目は大きく変わると思います
食事を抜き栄養不足になると、脂肪ではなく筋肉が栄養として最初に分解されます、筋肉が減れば痩せづらく太りやすい体質になる、痩せたいのであれば必要な食事は必ず摂取するように
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!