電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、近所のガソリンスタンドへ
バイトの面接へ行ってまいりました。

面接官は店長さんらしき人だったんですが、
なんとマスクをせずに面接していました。

こちらはスーツにワイシャツ、ネクタイ、革靴、と
ビシッとキメて行きました。

もちろんマスクも着用して行きました。

面接官がマスクをしてなかったので、
「おや?」と違和感を感じてしまったのですが、

このご時世でも面接では
お互いマスクを外すのがスタンダードなんでしょうか?

それともこのガソリンスタンドの民度が
あまり高くない、と思って大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (6件)

「人を大事にしていない」という現れだろう。



むろん 「忙しくてつい」という可能性もあるが 時間を決めての面接であれば 十分な時間はあったはずと思う。
「○時以降であればいます」程度の約束で 突然の訪問と面接であれば まあ 致し方なし かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>「人を大事にしていない」という現れだろう。

なるほど、やっぱりそうですよね。

>「○時以降であればいます」程度の約束で 突然の訪問と面接であれば まあ 致し方なし かと。

ちゃんと時間を決めての面接でした。○○時以降でなく、
○○時に面接開始、ということでしたね。

お礼日時:2020/09/04 09:29

2メートル以上離れていれば問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

面接の距離的には1メートルあるかないかでしたので、
問題ありの可能性高いですね。

お礼日時:2020/09/04 10:52

面接官に「マスクしてください」と言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面接受ける方が立場的に下だと思うので
言えませんでした(汗)

お礼日時:2020/09/04 09:30

あなたの民度が高杉ちゃったのね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンスタンドっていう業種上
こういう民度なんですね。

お礼日時:2020/09/04 09:29

意識(民度とは言いません)が低いんでしょうね。


仕事中でもつけてないのでは。
感染したくないなら辞退しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答して頂き
ありがとうございます。

そうですね。

ちょっと非常識だと思いました。

このご時世、いろんなお店に行きますが、
マスクをせずに接客している店員さんを
ここ数ヶ月見たことがないので、ビックリしています。

お礼日時:2020/09/04 09:01

お察しのとおりです。

そんな細かいことは考えてないんでしょう。

ただだからと言って人間的にダメとかいう話ではありません。人は色々な側面があるし性格もそれぞれです。また職場として働きやすいかどうかも別問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございます。

>お察しのとおりです。そんな細かいことは考えてないんでしょう。

いちおう、その場で採用!って話になったんですが、
それではこちらがマスクをせずに面接に望んでていたとしても
採用になったんでしょうか?

この時期に非常識な人間だ、と思われて
おそらく採用にはならなかったと思うんです。

ましてや、このガソリンスタンドの近くでは
最近、クラスターが発生しています。

なんとなく面接官という立場を利用しての
マウンティングの一種だと思わずにいられないんですが、
どうでしょうか・・・。

お礼日時:2020/09/04 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!