これ何て呼びますか

言い方がきつい人や否定から入る人について。
仲良くない人にそういう態度を取るのは
分からないでもないですが、
仲良い人にもそうやって接する人は
どういう気持ちなんでしょうか?
無意識なんでしょうがどのように対処するべきか教えてください

質問者からの補足コメント

  • Yes

    皆さんありがとうございました!
    とりあえず様子見てみます

      補足日時:2020/09/04 14:25

A 回答 (5件)

もともとそーいったキツい性格なのでは?それか友達だから気を許して思ったことを何でも伝えてるとか。

まあ限度はありますけどね。きつく言われるのが我慢できない場合は距離を置いてみては。
    • good
    • 2

無意識です。


ほぼ癖。
対処法は、相手の意見に一度賛同する。
その上で、こんな考えもあるけどと、自分の意見も言ってみる。
とにかくマウントを取らないと気が済まない人なら、付き合わないのが一番です。
    • good
    • 2

もう関わらない

    • good
    • 1

相手からみたら 仲がいい人ではないんでしょうね


関わらなきゃすむ話です
    • good
    • 0

仲良い人をやめる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!