dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程自分の部屋にゴキブリが1匹出てきました。なんとか退治できたのですが、1匹いれば100匹いるという噂を聞いたことがあります。このさきゴキブリを入れさせないためにはどのような対策をする必要がありますか?具体的に教えてほしいです。

A 回答 (4件)

とりあえずゴキブリコンバットを、部屋中にセットしておくことで、ゴキブリコンバットは最低でも年に1回は取り替えることだけど。

    • good
    • 1

100匹は大袈裟ですが、ゴキブリが巣を作っていればたくさんいる可能性はあります。


①ゴキブリの駆除剤を購入して、まずは絶滅する事。(コンバット、ゴキブリホイホイ、バルサン、ホウ酸団子など)
②駆除後には家に入ってこないよう週一ぐらいの割合で玄関、サッシ回り、台所に『ゴキバリア』など噴霧するなどして防御する。
    • good
    • 0

定期的に“バルサン”等でゴキブリ駆除をする事

    • good
    • 1

もう部屋の中にいますから、入ってこれなくする方法はありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!