プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウーバーイーツの人についでにタバコも買ってきてもらう方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

そんな方法無いです

    • good
    • 1

配達人へ電話して交渉して下さい。

手数料次第かと。
    • good
    • 0

基本的に料理以外の配達を依頼してはいけません。

 「デリバリー配達ナビ」と言うサイトに、Uber Eatsの配達中によくあるトラブルと解決方法が掲載されています。 その一つに、以下のようなトラブルがあります。 

トラブル④「タバコ買ってきて」など他の配達を頼まれた
「タバコ買ってきて」「お茶買ってきて」みたいなこと言ってくる人がたまにいるんですよね・・・。

他の配達はする必要ありませんので普通に断ってください。逆にやってしまうと「前の配達パートナーはやってくれたけど」みたいになり、他の配達パートナーにも迷惑をかけてしまいます。

普通に「規則でできません」「購入代行ではありませんので」とか言って断れば問題ないです。

無視してもいいのですが、理不尽に悪い評価をもらう可能性もありますからね。

その上で、配達後の評価でその旨をコメントに書いてUber Eatsに報告するといいと思います。もしかしたらUber Eatsから注文者に注意などあるかもしれません。
    • good
    • 0

料理配達以外の私的な依頼を簡単に請けたら、ただの便利屋になってしまいますが

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!