プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスクしてますか??久しぶりに街を歩いていたらしていない人をたくさん見かけます。あまり神経質になるのもですが、なんだか複雑な気持ちになりますね。

A 回答 (13件中1~10件)

暑いからね



冬はして欲しいなぁ
    • good
    • 0

個人の自由では…(笑)



絶対かからない自信がある方はしなくてもどうぞ!

でも、してない方が保菌してたら

あちこち移しまくりで〜す(。-_-。)
    • good
    • 0

していません。



少なくとも日本でバカ騒ぎする
必要は無い、と考えています。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、9月 7日 23時55分現在、薬もワクチンも無いコロナで
累計感染者数   72,316人
死亡       1,379人
    • good
    • 0

都会じゃないですが必要な場所ではしている人のほうが圧倒的に多いですよ。

マスクは他人にうつさないための対策ですから、他人がいないところではする必要はありません。あたりまえですよね。
    • good
    • 0

マスクの効果と何故着用するかを理解して、合理的に行動したら如何でしょうか。



コロナに感染しても元気でウイルスまき散らす人がいるのが、インフルエンザと異なる困った問題です。マスクを着用すると感染者がウイルスをまき散らすのを、かなり防ぐことができます。一方でマスクをしても感染予防には、大きな効果が無いようです。
欧米で当初マスク着用を推奨しなかったのは、「マスクがインフルエンザの予防には大した効果はない」との科学的なデータがあったからです。

もし知らずにコロナに感染していたら、マスクを着用しないと周りにウイルスまき散らしますよ。だから人込みではマスクつけましょう。でも感染予防には大した効果ありませんよ。私はウイルス使った実験してましたが、マスクの外面は汚染されているので、絶対に手で触れず、耳の部分から外してゴミ箱直行でした。食事の際ポケットに突っ込んで食後に付け直すなんて、感染予防の観点からは意味ないです。でもそんな神経質なこと考えてたら生活できませんよね、マスク代もバカにならないし。

私は屋外ではマスク付けてません。この暑い中、屋外では熱中症のほうが怖いと思いますから。
    • good
    • 0

屋外や、十分な距離が取れる場合は外しても良いと言われていますよね。



あまり神経質になると疲れるのでほどほどに。ね!
    • good
    • 1

マスクで予防って間違った知識の人がまだ居るんですね(^^;)

    • good
    • 1

街中を歩くときは他人から2m以上離れるのでマスクはしませんね



店とかに入る時はします
    • good
    • 2

熱中症対策として、屋外では状況によってはマスクをしない方が良い、と言われています。



ただ、マスクを外す基準が明確ではないため、好き勝手にマスクをしたり、外したりしているようです。

政府の言うことは場当たりですから信用できません。
    • good
    • 1

そうですね。


しない人は増えてますね(笑)
感染してもいい人?
開き直りとかなのかな・・・・

自分側の対策はしっかりしたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!