アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キチン用のスポンジと蒸しパンの形状が似ているので、私はスポンジを食べそうになり・・・

そうでなりませんでしたが、ちょっとそんな気分になりました。

皆様の、食べ物と間違えそうになった、間違えたものはどんなものですか。

「食べ物と間違えたもの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Vimala-kirti さん

    「食べ物と間違えたもの」の補足画像1
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 18:46
  • さっぺさん

    「食べ物と間違えたもの」の補足画像2
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 19:02
  • くれさん、
    いろいろな味のついた歯磨き粉をパンにつけて
    食べそうに・・

    「食べ物と間違えたもの」の補足画像3
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 19:09
  • こやぎさん、可愛いですね。
    読んでみみたくなりました。

    「食べ物と間違えたもの」の補足画像4
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 19:21
  • 惟空さん、
    間違えたものはチョコのような文房具(消しゴムなど)やプラモデルのキットを想像しました

    「食べ物と間違えたもの」の補足画像5
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/10 07:19

A 回答 (15件中1~10件)

テレビ見ながらチョコを食べてて、気付くとテーブルにカケラをこぼしていたので、口に入れたら溶けない⁉︎



何を口に入れたのか!?

直ぐに吐きだきました(๑>◡<๑)

ご質問の解答とは少し違いますが私が幼い頃、父がお酒に酔って「コレが宇宙人の食い方だ〜〜!」と言ってミカンを剥かずに皮ごと食べてました(o^^o)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミカンの皮というのは袋でなくて外側の皮まるまるということですか。
それなら宇宙人というか未完(野蛮)人の食べ方かも。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 17:09

勿論、外の皮ごとです(๑˃̵ᴗ˂̵)



普段は大人しい父でしたが、お酒が入ると陽気に変わり、次の日には覚えてない、ある意味幸せな人でした(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はもういないお父様なのでしょうか。一緒にお酒を楽しめたとすれば幸せでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 17:52

こんな美味しそうな鉛筆削りだと、うっかりかじりますよ私(๑˃̵ᴗ˂̵)



コレなら間違えてもやむを得ん!と思います(^^)

これで匂いもチョコだと授業中ず〜っと嗅いでますね私なら(*´꒳`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俗に「机にかじりつく」と言いますが、机にかじりつくのは無理でも消しゴムなどなら本当にかじりつくことはあるかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 17:11

乙さん、こんにちは



私の伯母の話ですが 若い頃、下宿させてもらった事があり、伯母は近眼で、食事中、テーブルや畳に落ちたものを拾って食べる癖がありまして

何度も止めた事が(笑)
青虫を青菜ととかハエを海苔の佃煮と間違って口へ
止めました(笑)

食べ物では無いけど、ある朝、文房具のチューブのノリを腕に付けてたから「ノリは痒みに効くの?」と言うと慌てて、じっくりと確認 痒み止め軟膏と間違ってました(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちの祖母なども昔の人ですから、こぼしたものでもつまんで食べる癖がありました。
「ご飯一粒でも残すの目がつぶれる」とか言っていましたし。そういう人柄は憎めないものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 17:07

難しいな~スイカの種は何度か食べたけど、趣旨が違うなぁ…サラミのビニールとかかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひまわりの種ならスイカの種と少し似ているので間違えるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 19:05

干からびた焼きそばと輪ゴムはうり二つです!

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

極度の空腹になると傍(そば)にあるものなんでも食べ物に見える
ことがあるとか。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 19:03

追記すいません


その後しばらくは飲みもののキャップを開けたら鼻を
近づけてクンクン嗅ぐくせが長くつづくました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食品が悪くなっていないか確認する意味でもその癖は好ましいかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 17:05

ご質問からはズレているかも知れんですが


子どものころ 暑い日に帰宅して冷蔵庫に直行しました あとは
おわかりだと思いますが ボトルに入った黒い液体をグッと飲ん
だらコーラじゃなく、お醤油でした 直後はお醤油であることにも
気づかずコーラではないことを理解しながら、ぼうぜん、でした
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤塚不二夫かだれかの漫画でそんな場面を見た記憶があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 18:47

子供の頃「モモちゃんとプー」っていう本を読んだことがあるのですが、


「ジャムネコさん」っていう、
背中にジャムが乗っているような模様の猫が出てきて
(記憶が曖昧なのですが)
登場人物の誰か本物のジャムパンに間違えた・・
とかいう?エピソードがあったような・・。
本を持っていたのですが、
表紙が人形で作ったモモちゃんで
可愛かったですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジャミラ」という怪獣もいましたが、名前からぼくはジャムをイメージしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 17:12

記憶を辿ったけど思いつかなかった…(^_^;)



笑わせてくれたので回答しちゃいました。
面白い質問をありがとう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか思い出したらまたどうぞ。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!