プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急。会社の喫煙所のタバコの苦情が近隣住民から来たら、会社としては、どうしますか?
会社の喫煙所が外にあって、そのすぐ近くに住宅が並んでるのですが、
その近隣の住人に「タバコの煙が来て嫌だ」と苦情があったとしたら、その会社としては、どう対処すると思いますか?

その地域では、わりと大手の会社の場合です。

A 回答 (8件)

今の時代、会社敷地内での喫煙OKはかなり遅れています。


それも大手の会社で?
いずれ近隣住民より受動喫煙などでクレームが入ると思います。クレームがあって対処(禁止)するのでなく自主的に改善すべきです。
長く続くようでしたら匿名で手紙を出せば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りですよね!

他の皆様も、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 12:00

会社としては、社内を禁煙にする...1日喫煙しなくても死なないし、タバコ吸う人吸わない人では生産性が変わる気がするし、世界を見れば

喫煙している人は少ない
    • good
    • 0

なんだ書き捨てか。

    • good
    • 1

まあ、喫煙所を壁で囲うか、吸煙装置を置くか、電子タバコオンリーにするか、いっそ廃止するか。



しかし、タバコ吸えないと仕事の効率が落ちるんだわ、これが。
    • good
    • 0

煙がそのまま野外に放出されないように換気扇にたばこ用フィルターを装着して煙のままの放出を抑えるとか対策はあります。

    • good
    • 0

現状を調査し、問題があると感じれば改善します


何でも言う事を聞くという事ではありません
ケースバイケース
    • good
    • 0

そういう自分勝手な会社はありますね。


私がいつも通る高校の先生らしいのが垣根に隠れて道端で吸っています。
そんな生徒が会社員になっているんでしょうね。
それは自分で考えてください、それで社風が決まる。
    • good
    • 1

喫煙場所の位置を変える



社内を禁煙にする

喫煙する場合は自分の車の中でするルールにする

など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!