プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

権力に攻撃的だったのは、自分以外の権力が許せなかったから?
冷酷な石破茂が総理大臣になったら、いがみ合う日本になりそう。もしくは、俺に逆らう奴は痛めつけてやる!っていう独裁になりそう。

質問者からの補足コメント

  • 自分以外の人間を突き落として、自分が得しようとしてるような人だし、勝ち負けを国民に露骨に見せて相手を恥じかかせて、俺の方が凄いんだ!ってアピールしてるような性格が気持ち悪い。

      補足日時:2020/09/09 12:01
  • なんでこんな性格が歪んで人を痛めつけるのが好物のような人間が、自民党にいるんでしょうか?しかも、総裁選に立候補してるのも怖すぎます!

      補足日時:2020/09/09 12:06

A 回答 (7件)

その通りです

    • good
    • 3

プリズンブレイクの悪徳警官。

ブラッド・ベリックみたいな人だから。
    • good
    • 1

権勢欲と、能力やパフォーマンスは・・関係ないでしょ?



たとえば企業でも、出世欲の塊みたいな人はチラホラ居て、出世のことを必死に考えているだけに、ソコソコは出世するけど。
ただ、そう言う人に限って、周囲の評価は本人評価より低く、最後にはどこかでつまずく場合がほとんど。

私なりには、その理由も分析済みで、簡単に言えば、そう言うタイプはバランスが悪く、「偏り」があるから。

典型例で言えば、自分の上司に対しては腰巾着のクセに、部下には威圧的なタイプ。
実際には、ある程度は部下の防波堤になってやったり、ほどほどには上司に噛みついたりもする方が良いんだけど。
その結果、自分の上司と部下が繋がったら、「えっ!?」なんてことになる。

一方の石破さんはその逆で、言わば「労働組合委員長」タイプ。
労組委員長タイプは理想論的正論で、「自分は正義!」みたいな感じなので、対立軸には敵対的にもなりがち。
やや現実性は欠くほか、それが正論であろうがなかろうが、とにかく最後は経営陣からは嫌われる運命・・。

違う言い方をすると、労働組合委員長タイプは、そのタイプのままリーダーに立候補しようとするのも「偏り」で。
経営改革などをしたけりゃ、自分を偽ってでも、まずはリーダーにならないと話にならないのに。
自分の支持層には「正義のヒーロー」像のまま、リーダーになろうとしちゃうから・・。
    • good
    • 0

不思議なのは、5回?も、自民党総裁に挑戦していながら、


所信表明演説が、今回も「抽象的」で、全く具体性が無いこと。

支持者が、20人がようやくで、いつ迄たっても、増えない。
普通なら、「どこか支持されない要因があるのか?」と反省すると思うが、
全く、何も変わらず、支持者も増えない。

詰まり、改善や反省や自己評価が出来ない、ということだろう。

個人的には、裏切り者だし、売国奴的な思考だと思うので、
軽蔑しているが、それをなくしても、欠陥人間である状況証拠が
揃っている。

次の総裁選も、相変わらず、恥もなく立候補しそうだが、
結局、具体性のかけらもないポピュリズム政策で、田舎の
ジジババを騙しにかかるのだろうと、思う。
    • good
    • 4

腐った権力を駆逐するのもまた権力だからです。

あたりまえやん おこちゃまですか?
    • good
    • 1

冷酷なのは菅では?


安倍さんのカーボンコピー人間・・・
掌を返したように、総理になると言い出しました。
    • good
    • 0

中国が石破さんを推してしるからです。



>.冷酷な石破茂が総理大臣になったら、いがみ合う日本になりそう。もしくは、俺に逆らう奴は痛めつけてやる!っていう独裁になりそう。

アベの独裁政治よりまし。あの人ならコロナを終息させることが出来るだろう。派閥がないから無理ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!