プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の学校に可哀想な人がいます。その人見た目からしてやばい感じが出まくっていて無表情だし、声が面倒臭い感みたいな覇気のない声を出したり猫背で普通に立ってるだけでもぐにゃぐにゃで、距離感も変で僕がゲームし
てると同じだったのか知らないんですが、顔との距離10センチぐらいまでいきなり近ずいてきたりなどで、けどその人友達を欲しそうに努力してます。こういう人ってネットとかでいっぱい作り方とか乗ってますが絶対友達作るの無理だと思うんですけど、どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

観察ばかりせず、まず自分が友達になってあげることでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはムズいです。本能的に近ずきたくなくて本当に嫌です

お礼日時:2020/09/10 17:05

いろんな人がいるからね。


空気読めないとか距離感がわからないならアスペルガーとか。
アスペルガーにはアスペルガーの長所もあるし、その人にもその人なりの長所もあるはずだよ。
歳をとると気持ち悪いとは感じなくなるけど学生のうちは無理かもね。よほど人間としての器が大きくない限り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人アスペルガーなんですかね、、

お礼日時:2020/09/10 18:48

あなたが友達に無理してならなくてもいいけど、


近づいてくるのが迷惑なら、「距離が近すぎるよ」と教えてあげたら親切ですね。
友達出来なくてもかわいそうかもしれないけど、なんで嫌われるのかわからないのも、かわいそうです。我慢して嫌いになるより、こういうことされるのは嫌だよ、っていうのを伝えていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分理解とかできないような人です。普通に言ってもなんか抜けてそうで

お礼日時:2020/09/12 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!