プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車から約4年が経過し、2.5万km程走行したのですが、未だに取り扱いには気を遣い、疲れる毎日を送っています。

未だに「新車」という束縛から逃れられずにいるのですが、アバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分自身の車が、購入よりもかなり価値が低下しているってことが理解出来たなら、自ずとあきらめが付く。


でも、それが分かっていても、理解出来ない気持ちがあると、残念ながら束縛から逃げられないでしょう。

購入時の半分程度かそれ以下と思っている方がいいよ。
登録した時点で、価値は低下していますが、それが、なかなか理解出来ないのは分かりますが・・・
    • good
    • 1

それでいいんじゃない。


あなたの性格なので、どうしようもないというのが本音かな。

何に気を使ってるの?
キズ?
キズ以外は、気にしなくても壊れることはまずないでしょう。
メンテナンスだったら、大事にするのなら重要です。

どこかにキズが入れば気が楽になるかもね。
小さな傷でここで質問する人がいますよね。
床の間に飾っときなはれ。と回答する。

皆さん、それなりに気を付けてますよ。
修理代もかかるし、人にけがを負わせたら大変ですしね。
私でも、駐車場で変な停め方してる車の横には停めませんよ。
    • good
    • 1

それは、あなたが大切にしている証拠であってキズをつけたくないとか気遣いからくるものなので仕方ないところもあるかと思います。


ですが、車に乗る楽しみが加われば少しは変わるのではないでしょうか?自分なりに車内に何かつけてみることやホイールを社外品に交換してみることで、乗る楽しみに変わるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

買い取り店にいって見積もりを出してもらえば現在の価値が分かります。


そのあとも「新車を…」と思い続けるか?は貴方次第です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!