プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【日本】この国は国民を助けてくれないし、国民の金だけ使って自助しろと言う。

国は国の借金は問題ないと言いながら、消費税を増税し続けている。これは矛盾していないのか?

国民は銀行から金を引き出してタンス預金に移行するか海外の銀行に金を移して国内のメガバンクから金の取り次ぎ騒ぎを起こせばこの国は変われるのではないだろうか?

世界のコロ渦においてもなお、自分の利得のために邁進する政治家たち。彼らにこのまま政治を任せていて良いのだろうか?

A 回答 (9件)

この世は公務員組織の繁栄の為にあり、国民はその為に働き、税金を納めるのです。


選挙で誰が当選しようが、国の方針が変わる事は有りません。
野党も国と結託している自民党に勝てない事は承知の上。
国民が喜びそうな公約を言って期待させて票を得れば、
先進国では世界一給料の高い日本の政治家でいられるのです。
日本人は政治に対して絶対に暴動を起こさないので。
お礼はいりません。
    • good
    • 0

>この国は国民を助けてくれないし、国民の金


>だけ使って自助しろと言う。

そうですね。

>国の借金は問題ないと言いながら、消費税を
>増税し続けている。これは矛盾していないのか?

ええ、矛盾していますよ。

>銀行から金を引き出してタンス預金に移行するか
>海外の銀行に金を移して国内のメガバンクから金
>の取り次ぎ騒ぎを起こせばこの国は変われるので
>はないだろうか?

変わりません。せいぜいメガバンクが破綻して失業者が急増し、社会不安が増すだけです。

>彼らにこのまま政治を任せていて良いのだろうか?

良いも何も、そんな政治家たちを国民は支持しているから仕方が無いです。

ところで、時期総理確実と言われる菅氏が「自助・共助・公助」というキャッチフレーズを打ち出しまたが、ジャーナリストの江川紹子はこれを見てズッコケたらしいですけど、私はズッコケはしなかったものの(笑)、心底呆れました。

「自助」と「共助」は、政府のやることじゃないです。各個人や地域社会が担う話。「公助」はまあ、政府の仕事ですけど、今さら菅氏が言うことでもなく、ずっと前から決まっていることです。すなわち彼は、何も言っていないに等しいのですね。

こんな人間が支持を集めている現状ですから、好転は望めません。

なお、別のスレッドでも書きましたが、日本人は「民主主義」が嫌いなのですね。日本人が好きなのは「お上絶対主義です」。
    • good
    • 1

難しい言葉ばかり、ちょいちょい入れられて、ご質問をされておりますが・・すみません・・全く何がおっしゃりたいのか?・・ 



回答と致しましては、東京大学を卒業し、それでも生活が困難だとおっしゃるなら政治が悪いのかも知れませんが

この日本国で暮らしが困難なのは、単純に ご自身の努力が足らないからだと思います。 

政治の責任にする前に、お住まいの自治体で相談されては如何でしょう。
    • good
    • 1

たくさんのナントカ給付金や生活保護もあるので、助けてくれない政府だとは思えません。

    • good
    • 0

>世界のコロ渦においてもなお、自分の利得…


頭の悪い自己中の国民は10万円欲しさにSNSで騒ぎ立て 権利を勝ち取ったと…、
生活保護受給者、公務員、給与の下がってない企業、反社勢力にも平に金が行き渡った。

政治家 国民って それ以上でもそれ以下でも無い 同レベルで片方だけ吐出しないよ、自分を映す鏡だよ。
    • good
    • 0

自分の努力が足らんだけじゃん?


働き口なんていくらでもあるぞ?ハロワ行けよwww。

自助→共助→公助 この順が普通なんだけど?

自分で何とかする→地域の人たちと何とかする→公共機関に頼る

これ普通だよね?もしかしてキミ、世間知らずの引きニートかい???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

こういう大人がいるから日本は衰退していくのだろう。

お礼日時:2020/09/13 18:52

国からしたら、「最近は、国を援けてやろう!と言う、気概のある国民が少ねぇなぁ・・」と思ってるのではない?



従い、国に「助けろ!」とか「誰かやれ!」じゃなく、あなたが政界進出でもして、国や国民を援けてやれば?
    • good
    • 0

国は国の借金は問題ないと言いながら、消費税を増税し続けている。

これは矛盾していないのか?

⇒ 「国は国の借金は問題ない」なんて言っていないけど? 財務省は、子々孫々まで残す大変な借金を背負っているから増税すると嘘を付いている。

国民は銀行から金を引き出してタンス預金に移行するか海外の銀行に金を移して国内のメガバンクから金の取り次ぎ騒ぎを起こせばこの国は変われるのではないだろうか?

⇒ そんなことが出来るはずもないし、出来ても意味がない。 麻生を筆頭とした、財務官僚に操られた国会議員を選挙で落選させるのが一番効果的。

世界のコロ渦においてもなお、自分の利得のために邁進する政治家たち。彼らにこのまま政治を任せていて良いのだろうか?

⇒ だから、そういう政治屋たちを選挙で当選させなければいいだけの話。
    • good
    • 0

ぶんざいとらにたのめばいいのでわないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!