【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

醤油 少しずつ飲めば寿命減りますか?
一気には飲まずチビチビ飲む感じです。病気になりたくないからそんな飲みたくないけどやはり健康のまま早死したいから飲みたいとも考えています。
ただ長生きしたくないだけ寿命減らしたいだけ
健康のまま早く死にたい
マーガリンとか食べて塩分過剰摂取しようとも考えていますがやはり不健康になり苦しむことになりますよね

A 回答 (3件)

健康なまま寿命だけ短くしたい、というご希望ですね。


醤油をチビチビ飲んでもダメですよ。
寿命が短くなるほど影響が出ていたらその時点で健康では無いということですからね。

早死ににしろ長生きにしろ、健康なまま、が難しいので皆さん苦労している事くらい理解してくださいよ。
    • good
    • 0

醤油の塩分濃度は,種類にもよりますが約15〜18%です.海水の塩分濃度は約3.5%ということを考えると,醤油の方がかなり高いのですが,海水も醤油と同じくらい塩辛く感じます.これは,醤油ではうま味成分といわれるアミノ酸や糖分,有機酸などが塩辛さをマイルドにしているためといわれています.


食塩の半数致死量(LD50)は3 g/kgとされており,60 kgの人ならば180 gが致死量となるのですが,醤油を1 L飲むとちょうど致死量くらいになるわけです


食生活に気を遣わなければ健康体ではなくなるので寿命は減りますよ
    • good
    • 1

醤油を飲まなくても、寿命は常に減り続けています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報