性格いい人が優勝

私は高校生の女子です。
同級生だった男子Aの性格について教えて欲しいです。
ちょっと長文ですが、よろしくお願いしますm(__)m

中2のときにAはと私とクラスが違いましたが、私と同じクラスだった男子Bがいて、マガジンに出てくる登場人物のあだ名をつけて、Bから聞いたのか私がAと教室で会った瞬間(私のクラスにたまたま用事で来てた)私にはわからないと思い、
『〇〇(私のあだ名)』ってつぶやいていました。
それ以来、私がAと廊下とかで会う度に、聞こえるようにそのあだ名をこっちを見ながら独りでつぶやいたり、叫んだりしてたので、その人と偶然いた同級生たちは、『何?〇〇って…?』と聞いていました。
もちろんその同級生の男子や女子は、私のあだ名ってことを知らないので聞いていました。
私もそのあだ名のことを陰で言われてることを知らないと思って相手は言ってました。
そして、中3になりAと同じクラスになりました。
始業式のあとの学級会で私が一番前の席で、Aがいちばん後ろの席でした。
学級会で使ったプリントを後ろから集めてきたときに、Aは私に『こんにちは』って言ってきました。
私はあだ名をつぶやかれたり、叫ばれたりしたときに萎縮したことを考えると、怒れてきて
挨拶されても言い返しませんでした。
『は?何、この人…』って感じに思いました。
そして、英語の授業のときグループでロールプレイングをする授業があり、クラスメートが同じクラスメート一人ひとりに対して、プリントに点数をつけて評価するという授業がありました。
ロールプレイングの当日、クラスの子が一人欠席をしたので、先生が変わりに入りました。
そしたら、その男子が生徒だけではなく、先生の名前まで書いて評価してました。
他のクラスメートは、そんなことしてないのに… その男子がつけた先生の評価は、満点ではなく、正直につけてありました。
技能の評価とかもありのままを書いてありました。
その男子はどういうつもりで先生まで評価したと思いますか?
あと、技術の授業で私がパソコンで時間がかかってたときに、先生が教壇で
『わからない感じの人がいたら、おしえてあげて!』
とみんなに声をかけていました。
そしたら、私と出席番号が近くて、同じ前の席に座って作業をしていたAが私に教えに来ました。 
私はその瞬間、先生が近くにいるから教えに来たのかなって思ってしまいました。
私はとりあえず、普通に不満ながらも『ありがとう』ってお礼を言いました。
そこで、皆さんに質問ですが、Aは特に同級生の人たちから嫌われてたとかはなかったですが、私に対してはあだ名を何回も叫んだりしてました。
周りは小柄で憎めないと言ってました。
みんなにそのことを話しても、
『Aは、いいやつだよ!そんなことありえない、信じられな〜い』って言われたので、それ以上は言えませんでした。
人によって態度を変える人なんだと感じました。
でも、ある同級生の男子C君(勉強ができて、学級員を毎年やってた)は、
『あいつさ〜、僕はアニメのキャラクターの〇〇と同じ誕生日〜だなんて言ってたぜぇ↗バカみてぇ〜(;´Д`)ハァハァ↗』
と言っていました。
それを言ってたのを聞いて、ホッとした記憶はあります。
皆さんは、Aについてどんな人間、性格に思いますか?
長々とすみません…
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

偏見と空想なので参考程度に

Aさんはあなたに「何か」を思ってました。

好意?敵意?嘲笑の対象?
それはわかりません。

これはあなたの文章から推測なのですが

A君は、特に何も考えてないです。

ふつーーーうの男子高校生です。
ええ、普通の中の普通。どこにでもいます。

でも、あなたは疑問に感じてる。A君にたいして
ある種の恐怖と不気味さ、そして嫌悪感。

あなたはA君に嫌な思いをされたので
そう見えてしまっているのですよ。

いいですか?普通の男子高校生です。
どこにでもいます。そこら辺の虫と同じです。

邪魔なら殺虫剤でもかけてしまいなさい。

以上
    • 0