最速怪談選手権

この電卓を使ってるんですが、乗算と除算の小合計と合計の出し方教えてください。

「この電卓を使ってるんですが、乗算と除算の」の質問画像

A 回答 (4件)

乗算除算をして M+ を押して 結果を 記憶させる。


最後に RM を押すと 合計が出ます。
加減算が 先のときは、結果をメモするしかありません。
複数の記憶が出来ませんので。

分かり易い数字で 試してみて下さい。
    • good
    • 0

小計ごとに計算して結果をメモしておき、


最後に全部掛ける計算をすればよいです。
足し算引き算と違って、M× とかないですからね。
    • good
    • 0

CMでクリア(消去)してから使います。

    • good
    • 0

M+でメモリーさせる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!