プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動悸、息切れについて。
39歳、女です。
一年程前に5分程、急に頻脈になり、死ぬのではないかと思うほどの恐怖がありました。病院で24時間ホルダー、心電図、血液検査をしましたがBNP数値が少しだけ高かったが問題なしとのことでした。それからも時々一瞬の動悸がありましたが気にせず過ごしていましたが1カ月程前に短い感覚で頻脈になり、横になるとすぐに落ち着きました。
前回とは違う病院へ行ったところ、血液検査と胸のレントゲンだけで、突発作性上室性頻拍 と言われました。心不全マーカーの数値も基準値より下でした。甲状腺も問題なしでした。

そこで、発作性上室性頻拍 とは血液検査と症状だけでわかるものなのでしょうか? ちなみに、ここ一週間程血圧が139/99 と高めてで気になってます。今までは119/60ほどでした。

わかる方よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 血液検査の数値を見直したところLDLコレステロール数値が136と高めです…

      補足日時:2020/09/12 18:23

A 回答 (2件)

心臓エコーはしなかったんですか、普通はやるんですけどね。


それで、今は不整脈の薬を飲んでいるんですか、それとも心配のいらない不整脈だといわれ、何も対策(頻脈が出たときの対処)や処方箋も出してくれなかったんですか
不親切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコーはしてもらっていないです。心配なのでもう一度病院へ行こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/15 21:50

ここは病院ではないです。


回答者が医療従事者である保証は無いです。
別のサイトをおすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/15 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!