電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジョギングを続けているのですが、体が慣れてキツすぎなくなってくるとだんだん一人で淡々と走ることに寂しさを感じてきました。
ジョギングあるいは散歩してる人にすれ違ったり、挨拶できたりなんかしたら少しは変わるんだろうなと思っていたのですが、なかなかそういう人は近くにいないようです。

ウォーキングやジョギングを日課にしている方は、一人で淡々と歩いたりしていますか?
近所の人と挨拶したり、あるいはジョギング仲間がいたりするのでしょうか?

皆さんの理想的なウォーキング・ジョギング環境はどんなものでしょうか?
私は、犬の散歩をしたり走ったりしている人とすれ違うなど日常感を感じられる環境でジョギングしたいなと思っています。

A 回答 (8件)

ジョギングしながら挨拶する人なんて見たことない。

逆に、走っている人に突然挨拶されて、返事する間もなく走り去られても「誰?」で終わるでしょ。
    • 0

黙々とする境地を手に入れる。

• 0

一人で淡々としてやります

ましてコロナだし
    • 0

先ず、何の為にやっているのかを明確にした方が良いですね。

私は若い時は山岳登山をしてましたので、脚力をつける為にしていましたが、
今は、もう高齢者に属しますので、健康維持・体力維持の為に行っています。
やはり目的がないと何をやっても、疑問は出て来ますよね。
    • 0

前にやっていましたが一度大会を目指してみたら良いかもしれません。

私もその時は頑張っていました。

さみしくはなかったけど疲れて飽きてしまいやめたので、偉そうなことは何も言えませんが。あとネットでコミュニティに入ったりすると良いかもしれません。
    • 0

ウォーキングをしています。

1人です。

1人の方がいいです。
自分の気分や体調でペースやコースや時間を決めることができるからです。

人と一緒だと、どんなに気が合う人とでも多少なりとも相手への配慮は必要です。
相手からの配慮も受けます。
相手への配慮への配慮も当然のマナーです。

ウォーキングの時くらいは何の気遣いも遠慮もなくいたいです。
天気にだけは否応もなく左右されるので、それ以外の誰かに、何かに、ほんのわずかでも拘束されたくないです。
    • 0

私自身日常的に一人でジョギングをしています。

一人だとどうしても、飽きる、辛くなると、直ぐに
引き返してしまうことがあるので、音楽を聴きながら
ジョギングをしています。
なので、質問者様もぼっちできつい、飽きてしまうよう
でしたら、音楽を聴きながらすることをおすすめします。
音楽を聴くことによって、飽きず、音楽によって鼓舞されます
からね。
    • 0

ジョキング1人の方がやりやすいと思う

寂しいと思うのなら、合ってないとういこと。
    • 0