【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

30歳女、152センチ、55キロです。体重を50キロ~48キロまで落としたいと考えています。

期間限定でジムに通っていましたが、金銭的な面もあり、継続すべきか迷っています。

自宅でのダイエットになると、階段昇降運動60分、ジョギング、ダイエットDVDぐらいを考えています。

食べるのは今まで通りとします。

ジムに行くのは一番ですが、これらのメニューで体重の維持・減量をすることは可能でしょうか?また、どのような運動メニューがおすすめでしょうか?

ジムをやめた後もダイエットに成功された方や、自宅でのダイエットに成功された方、こんなダイエット方法で成功したという方、いらっしゃいましたら教えてください。
たくさんの回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

運動したり食事制限は大変ですよね。

私もそうでした。
基本的に、食事は、正しい摂取量でしたら制限する必要はありません。
それから、間食はやはりやめた方がいいです。
私は、運動が嫌いでしたので、食生活を少し意識することと半身浴をしていました。

あと生活習慣も原因になってきます。
生活習慣を見直すといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食事制限や運動、大変ですよね…。

半身浴取り入れてみます!

お礼日時:2014/09/21 18:50

>踏み台昇降なんてと仰るかもしれませんが、結構、みなさん、踏み台昇降だけで痩せたとかそういう話を耳にしますよ。



不思議です。
僕は踏み台昇降を続けているという人をまったく聞いたことが無いのです。

運動も食事制限もですが、その効果を維持できるのはそれを続けている間だけですね。前の生活に戻れば、前のように太るわけですから、前の生活には戻らない、つまり始めた運動をそのまま辞めないことが成功となります。あるいは、始めた運動から広がって、いろんなことをやり始めるとかね。

嫌々でもランニングが続いているという人は何人も知っています。ジム通いも続いているという人は知っている。ジムで基本を覚えて、ハマってキックボクシングに通い始めている人、ダンスの方向に行ったりする人もいたり。ランニングから、ロードバイクも楽しそうだと感じて自転車にハマったりと、運動範囲が広がっている人も知っています。
しかし、踏み台昇降を何年も続けている人って知らない。踏み台昇降をきっかけにして、スポーツに参加するようになったという話も、ちょっと無さそう。

あなたにとってのダイエットの成功というのが、とりあえず体重を落とす事だというのなら、もちろん踏み台昇降でもできるでしょう。ネットでも目標体重まで落とせたという人はたくさん聞きます。踏み台昇降だけでなく食事制限だけで目標達成する人もいるし、断食でもマイクロダイエットでも、なんでも可能です。体重を落とすなんて簡単な事です。

しかし、よく言われるのはダイエットはそれを習慣にできて初めて成功と言える。1年、3年、5年と。
あなたは、踏み台昇降を半年、1年続ける自信がありますか?
だとしたら、それはとてもすごい事だと思います。


もともと、始め易い敷居の低い運動ほど、続けている人が少ないです。
成長や体力の向上などが感じられて、常に課題が与えられるものは退屈にならず長く続くのだとわかってきました。体力はすぐにつくので、始め易いかどうかはあまり重要じゃない。


またトレーニングの原則を引き合いに出しても、踏み台昇降には不足している要件があるんですよ。
トレーニングの原則のひとつに、漸進性の原則と言うのがあります。どんな運動でも、成果が出るのははじめたばかりの頃だけであり、その運動に慣れればそれが普通になって、維持する効果しかなくなるわけです。同じトレーニングをずっと続けている限り、体型は変わりません。変化して行きたいなら、運動負荷を上げたり、走るスピードを上げたりと、漸進的に運動負荷を上げていくしかないというのが、全身性の原則。

当たり前ですよね。同じ運動を続けるという事は、英語の勉強で言えば同じ中学1年生の教科書でずっと勉強し続けるようなものです。何年勉強しても、中学1年生の英語力のままです。中学3年生の英語力にはならない。体力や体型も同じ。運動不足だった人でもできるような、軽い運動内容でも、続ければモデル並みにスタイルが良くなるとか、目標体重まで痩せるとか勘違いしている人が多いが、ただの継続は力にはならないし、塵も積もれば山となるという風にはいかないのです。


さて踏み台昇降には、体力が付くにあたってレベルアップさせていける余地が無いんですよ。
ランニングなら、走るスピードを上げるとか坂道を走るとか、いくらでも負荷を上げる余地がある。

踏み台昇降は、せいぜい運動時間を増やすことぐらいしかできない。ちなみに1時半以上の有酸素運動は本来は体に良くありませんし、それ以前に時間には限りがある。
やがて、成果が出なくなり、やる気も無くなり、もともと楽しいわけでも遣り甲斐を感じるわけでもないから、続ける理由など無くなってしまう。


もちろん、質問者さんがそんなことは無いと思うなら、それで良いと思います。
あくまで僕は僕の知っている事と、僕の意見を書いたまでなので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

踏み台昇降・ダイエット・成功でこのサイトで一度検索されてみてはいかがでしょうか?
おすすめのダイエット法や成功した人の体験談を聞きたかっただけなので、そこまで踏み台昇降運動について熱く語られるとしんどいです。
現に私は踏み台昇降賛成派ですので。


以上。

お礼日時:2014/09/23 13:01

可能か不可能かで言えば可能。

不可能なはずがない。もともと食事制限が基本であり、トレーニングは体脂肪率を下げたいとか、綺麗にカッコよく痩せたいなど、少し目標が高い場合に必要性が高くなるものです。

体重を5kg落としたいとか10kg落としたいとか、まずは明らかに落とすべき体重が多い人にとっては、行っても行かなくても大差ない。行ったとしても中身の濃い運動はしないだろうし、あまり差が無い。ジム行っていて5kg痩せる場合、ジムに行かなくても4kgは痩せる。ジム行かずに食事制限で体重を落とせない場合、ジムに行っても落とせない。


>食べるのは今まで通りとします。

これはダイエット始める前と同じ食事量という事ですか?

だとしたら、一生無理。というかジムに行っていたとしても無理。
自分の許容体重より5~7kg重い現状は紛れもなく食べ過ぎによるもの。運動不足だけでそこまで太ることはできないし、運動でそれをどうにかするのは不可能に近い。

しいて言うなら、一般人レベルではなくアマチュアアスリートを目指すぐらい週5で3時間ほどみっちり鍛え上げていれば半年後に5kgぐらい痩せられるかもしれない。踏み台昇降なんてジジイの寝たきり防止かよと鼻で笑えるぐらい程度の運動習慣は身に付けないと運動で体重落とすのは無理ですよ。


ただ、ジムに行くのとひとりで運動するのとではモチベーションが違うので、ジムに行くほうが成功率は高いでしょう。周りにも頑張ってる人いっぱいいるから見てて影響受けるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食事制限が今まで通りというのは、今も食事制限をしていてこのままその状態を継続ということです。

踏み台昇降なんてと仰るかもしれませんが、結構、みなさん、踏み台昇降だけで痩せたとかそういう話を耳にしますよ。どこかのサイトで軽いジョギング程度の運動にはなると書いてありました。実際、1時間やれば、ある程度運動した感はあります。ただそれだけで十分かと聞かれれば、少し物足りない感はありますが…。
だから、踏み台昇降運動プラス何かで良い方法はないかと思い、こちらで質問させて頂いた次第です。

お礼日時:2014/09/20 11:05

YouTubeにダイエット用の動画がたくさんあるからそれで体を動かせばジムの代わりになるんじゃないでしょうか。



YouTubeからそういう動画ばかりを集めたサイトがあったのでURL付けときます。

参考URL:http://vi-video.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 10:59

私はジムなんて通ったことありませんが、1年半で15kg落としました。


関係ないです。
やったことは食事制限とジョギングだけです。毎朝一時間走ります。
かかるお金といえばシューズ代。半年に2足はジョギングシューズを履き潰します。
あとは洗濯代とシャワーの水光熱費程度のものです。

15kg落とした後は増えたり減ったりしていますが、最近今度は糖質制限ダイエットを試してみて、また5kg落ちました。
ジョギングは続けています。

質問者さんの「食べるのは今まで通り」というのは、これまでも食事制限をしてきている、という意味でしょうか?
食事制限をしっかりしているのなら、ジムに行っても行かなくても痩せますよ。
要するに、ダイエットの基本は運動ではなく、食事制限ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、毎朝ジョギング1時間すごいですね!私なんて10分で息切れしてしまいます…。ジムに行かなくても食事制限と適度な運動でも落ちるものですね。ほんとうに継続は力なり、ですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/19 16:17

近所のジムが無くなってしまったので、近所でウォーキング、ジョギングに切り替えました。


50日で8キロ落ちました。


ウォーキング20分ジョギング10分、またウォーキング30分
これに食事制限です。
もちろん禁酒です。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

50日で8キロ…!
すごいですね…!

ジムに通わなくても、落ちるものですね…!

私は1ヶ月に2キロづつくらいしか落ちません…。

少しづつですが、頑張ります。

ありがとうございました…!

お礼日時:2014/09/18 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Qジムに行かずに部屋の中で運動をして痩せたいのですが、どのような運動や方

ジムに行かずに部屋の中で運動をして痩せたいのですが、どのような運動や方法がお勧めですか?
一人暮らしをしています。仕事は朝7時半くらいに出発して日によって残業などいますが、だいたい夜7時くらいには帰ります。
ジムに行って運動しようと考えたのですが、過去にも続かなかったので辞めとこうと思います。
食事は炭水化物抜きや朝バナナなど、出来る限りのことをしていこうとおもいます。

運動が一番の悩みで、布団の上で運動したりと考えていますが、本当はウォーキングをしたいです。でも、夜遅くは怖いので出来ません。
候補としては、コアリズムかヒップホップアブスを考えていますが、それも悩み中です。ビリーはきつすぎると思います。
コアリズムは体重は落ちますか?ヒップホップアブスは一人暮らしのマンションでも出来ますか?

痩せたいポイントは太もも、ふくらはぎ、お腹の肉、そして体重です。
足やお腹の肉がなくなれば体重落ちますか?どちらをメインにしたらいいのかが分からなくて困っています。
長くなりましたが、初心者の私にいろいろと教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

まず脂肪を落としたいなら踏み台昇降が効果的です。ですが、脂肪と一緒に筋肉も落ちるそうなので筋トレもやった方がいいです。

そして一番重要なのはカロリー制限です。運動量と基礎代謝による総消費カロリー以下の摂取カロリーにすることです。カロリーも基礎代謝も踏み台昇降の消費カロリーもネットで調べられます。

マンションということなので階下に迷惑をかけないために踏み台昇降の台は布団の上で静かにやるのがいいと思います。頑張ってください。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Qジム行かなくても痩せられるメタボさん

メタボさんのダイエットでジムに来ているメタボさんは痩せないまま姿が消えていきます。一方自宅で食事管理して簡単なウオーキングだけしているメタボさんの方が痩せている事を聞きます。
ジム行かなくても痩せる事が出来るならばなぜ痩せないメタボさんがジムに行って姿消え無駄な金も消えていくのですか?
金掛けないで自宅で食事管理して痩せていくメタボさんがいます。なぜジム行っているメタボさんが痩せないで自宅で食事管理しているメタボさんが痩せていくのでしょうか?
モチベーションが違うのですか?ジムの方がモチベーション高いのでは?自宅で自分でやったほうがモチベーション高いのでしょうか?
なジム行かなくても痩せていくメタボさんが多いならばジムは必要ないのでは?騙され金だけ取られ時間無駄にするならば自宅で痩せた方が効果出るのでは?

Aベストアンサー

こんばんは。
ジムに通わずにダイエット中の準メタボさんです。

ジムを辞めて行く人全員が挫折とは言えないですが、参考書を買っただけで勉強したつもりになるのと同じように、ほんの少しの運動でもジムに通うことで沢山運動した気になってしまい、結果上手くいかないという人もいるでしょうね。

色んな設備があり、天候に左右されずに運動に取り組めるのがジムの良い所ですが、食事のレコーディングをしっかりして継続的に動けるなら、何でもダイエットは可能と思います。

私の場合は必ず運動2時間前に肉を食べ、晴れの日はランニング、雨の日はコンビニで2リットルのお茶や水を買い、そのまま傘をさしてウェイト付きのウォーキング。
これで体重はスルスル落ちていってます。

ダイエットは10%の予備知識と、40%の目的意識、そして50%の意志の固さかな、と自分なりに結論が出始めました。
あれこれ考える暇があるなら動く、これに尽きると思いますね。

Q毎日30分のジョギングしたら少なからずダイエットになりますか??

このたび、夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
当方男性20歳165cm67kgです。

前々から今度やろう今度やろうと先延ばしにしていて、もう6月です。
時間がありません。
なので、今日からジョギングを始めようと思い、先ほど、40分ほどかけて土手をジョギングしてきました。沢山汗をかいて久々に運動したなぁとか思いながら結構終わった後はすがすがしかったんですが、
はたしてこれを毎日やって本当にやせるのかどうか。。。

そこで質問です。

1.毎日ちゃんと30分ほどかけてジョギングをしたらダイエットの効果、というか、体が絞れてきますでしょうか??
2.毎日30分ではなく、10分や20分。とりあえず時間がとれなくてもなんとかジョギングするだけでは効果はありませんか?
3.毎日できずに週3.4回30分しかできなかったとしたら効果はどうでしょうか??

以上回答いただけたら幸いです。

食事のほうは、規則正しく、油物などは控えています。

Aベストアンサー

>夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
⇒ダイエットを脂肪を少なくすると言うことなら、入門としては良いでしょう。  本格的には数年かかるつもりで実行したほうが良いですが、とにかく、始めなければ何事もスタートしませんから、できる範囲で継続することです。

で、その上で、
1:それなりに効果があります。 食事量・内容にもよりますが、基本的には摂取カロリー<消費カロリーでやせます。

2:10分ずつでも、毎日何回もちょくちょくやれば効果はあります。  
3:ほかの条件との兼ね合いですね。 年齢が若いからもっと遣ったほうが良いとは思います。

私はほかの運動の為と、体力・精神強化のために、20代の時は毎日(週6日)朝1時間半から2時間、夕方から夜に1時間程度走りこみをして基礎体力をつけていましたが、幾ら食べても太れませんでした。

指導している人でも、健康人なら同じ結果がでます。

Qスポーツクラブに行き始めました。どれくらいで効果があらわれるんでしょうか?

運動不足とストレス解消、そしてダイエット(体脂肪率を減らしたいんです)の為にスポーツクラブへ通い始めた20代女です。ここ一年で、7キロ近く太ってしまい、今頃になってあせってます。

私の体型はいわゆる下半身デブで、上半身に比べ下半身は2サイズ大きくないと洋服が入らないぐらいです。

身長160cm、体重60kg、体脂肪率35% なので、下半身デブではなく単なるデブですが…下半身にばかり肉がつくんです(T_T)

スポーツクラブへは、週3回でエアロバイク・ウオーキングを各30分、筋トレ5種類を15回ずつしていくつもりです。他に週一ぐらいでエアロビクス等もしていこうと思ってます。

食事も気を付けていくつもりですが、初心者なものでよくわからないんですが、だいたいどれくらい続ければ、自分の体型が変わったな?とか体重が減ったとか感じるものでしょうか?

あと、下半身の脂肪を燃やす為に筋肉を付けたいんですが、何かいい方法があったら教えてください。(部分やせはできないことは承知の上です…)

初心者で良くわからないもので、アドバイスをぜひいただきたいです。宜しくお願いします。

運動不足とストレス解消、そしてダイエット(体脂肪率を減らしたいんです)の為にスポーツクラブへ通い始めた20代女です。ここ一年で、7キロ近く太ってしまい、今頃になってあせってます。

私の体型はいわゆる下半身デブで、上半身に比べ下半身は2サイズ大きくないと洋服が入らないぐらいです。

身長160cm、体重60kg、体脂肪率35% なので、下半身デブではなく単なるデブですが…下半身にばかり肉がつくんです(T_T)

スポーツクラブへは、週3回でエアロバイク・ウオーキングを各30分、筋トレ5種...続きを読む

Aベストアンサー

そのペースが変わらないなら、1ヶ月ぐらいで多少の効果は見られるでしょうね。ただ、通わない日が週3日有るわけですから、その時どうするかが決め手でしょうね。行かない日はだらだらだと、効果は薄くなります。行かない日も、ストレッチとかウォーキングとか多少体を動かす方が良いです。
それと、スポーツジムだと自分で適当にやることも可能なので、出来たら、最初にスタッフの指導を受けて、メニューを作成して貰うと良いです。そして1ヶ月後とかに再度見て貰って、その後のメニューを決めると効果が出やすいですよ。
おそらく有料になりますが、漫然とやるより効果が出る可能性が高いと思います。

参考までに。

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q2週間後は陰性、翌週は陽性!?

妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに
反応がでると聞きます。

生理予定日から、かなーりしてから妊娠が
わかった方いますか??

私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが
生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を
試しました。
しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して
陰性なら間違いないと思っていましたが
今日になって残ってた検査薬を試したら
線がクッキリと出てきました。
こんなことってありますか?
先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は
あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは
おかしいと思うんです。

検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・

他のメーカーの検査薬を使ってみたり
今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが
妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという
話ばかりなので、、気になります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が、排卵の3週間後になります。
別の考え方をすると、生理予定日は排卵の2週間後ですから、妊娠していれば陽性反応が出ることがあるということです。

で、あなたの場合、排卵が遅れていた可能性が高いです。
先月の25日が生理予定日と思っていたようですが、20日前後に心当たりがあって、それで妊娠なさったようなので、排卵が19日~21日あたりだったと思います。
本当の生理予定日は、その2週間後です。
今日だったら、確実に排卵の3週間後になっていますから、まさに能書き通りの「妊娠検査薬の使用時期」だったわけです。
(先月末は、排卵のから生理予定日を少し過ぎているのではなく、生理予定日のかなり前だったので、早すぎたのかもしれません)

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング