プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校生です。
病気で30分以上座ること、立つこと、歩くことができなくなってしまいました。
そのため自動車椅子がほしいのですが値段が高すぎて買えません。
どうしたら稼げるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは



障碍者手当のお金がもらえるかも。親と一緒に役所に行って相談するといいです。色んなサービスが有る筈です。
    • good
    • 0

あなたの病名は何でしょぅか?

    • good
    • 0

身体障害者手帳はお持ちですか?


あれば行政に申請して電動車椅子を一割負担で購入できますよ。
私は体幹機能障害で2級の手帳を持っています。
2年前に自走式車椅子から電動車椅子に買い換えました。
総額70万円ほどでしたが、自己負担は7万円で済みました。
    • good
    • 0

車いすはレンタルができると思います。


まずはかかっている病院のソーシャルワーカーさんなどに相談してみては。
    • good
    • 0

自動車椅子とは車椅子のことでしょうか?


一時的に歩くことや立つことが出来なくなってしまったんですか?
永久にですか?
どちらにせよ、親が買ってくれなきゃ酷い話だと思います。
親に相談しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごめんなさい。電動車椅子の間違いです。
永久です。
親に相談する前にネットで検索してみたら想像以上にお値段がした為これ以上負担かける訳にはいかないと思いました。

お礼日時:2020/09/13 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!