プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォーキングはいいと言うけれど、1時間もやるのは、おっくう。そこでこれに代わる室内でも出来るストレッチはないでしょうか。15分ぐらいで同じ効果が期待できる運動です。

A 回答 (8件)

15分って、脂肪が燃焼し始めるタイミングですけど、良いのかな?

    • good
    • 0

あるカフェに、こんなものが貼ってありました。



ポイントは足を直角に曲げて上げることだそうです。
「ウォーキングはいいと言うけれど、1時間も」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋内で出来る方法を見つけました。これなら、雨天、風の強い日でもできます。マンションの階段を上り下りすること。室内だと階下から苦情が来そう。

お礼日時:2020/09/20 16:42

バランスボール、どうでしょう。

    • good
    • 0

室内で足踏み。



15分ぢゃ無理。1時間やる。
楽して儲けようとは
動悸が不純。

ウォーキングは、ストレッチぢゃ無いし・・・。
    • good
    • 2

そうかな?僕は主夫をやってるけど、買い物だけで一時間以上軽く歩くよ?


それにウオーキングは体の負担が少なく、第二の心臓と言われる足裏に適度な刺激がある。長時間のゆっくりした運動に代わる短時間のエクササイズはないよ、人間の体はそんなに便利にはできてない。

歩いていると、一種の瞑想効果があり、散歩と思えば気分転換、リフレッシュにもなる。

そんな、効率ばっかり求めてどうするの?
    • good
    • 0

振動マシーン(ブルブルマシーン)ですが、結構カロリー消費が期待できます。


今では3D機能も加わってバランス感覚も鍛えられます。
期待できることは、全身の筋肉を芯からほぐし、血行をよくします。
身体を動かす必要もないので、リラックスした状態でパワフルなマッサージが可能です。
10分ぐらいでも1時間のウォーキング相当の運動量があるようです。
    • good
    • 0

同じ効果?何を根拠に?(笑)

    • good
    • 0

だったら走ればいいじゃないですか? 負荷の高いジョギングなら20分ぐらいで、1時間のウォーキングに匹敵するのではないでしょうか。



要するに楽して痩せたいんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!