プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係がすごい嫌で悩んでます。
私は高校1年生です。部活は和太鼓に入ってて、最初は楽しいと思ってずっとやってたんですが、最近嫌になってきました。先輩に目をつけられてる気がして。和太鼓部は筋肉がないとダメな部活で1年生はずっと2ヶ月ぐらい部活内で筋トレしてたんですが、私はなかなか筋肉がつかない体質(みんなによくガリガリと言われるような痩せ型なんです)他のみんなは私の倍以上体重ありそうながっちりした子が多くて。それが太鼓にも影響が出て、みんなより音が小さかったりします。自分なりには努力はしてるつもりです。でも最近はご飯をいっぱい食べるようにするなどの工夫するとみんなに追いついてきました。先輩にも褒められたし。加えて私は鈍臭かったり忘れっぽい性格で、しっかりしてないからか知りませんが、先輩(特に部長)に嫌われてる気がします。部活終わりの最後のミーティングで私がわざとではなく間違えてしていたことなどをみんなの前で言われます。私の名前までは出されませんが。それ絶対自分や!っていう行動ばかり注意されます。(ミーティングじゃなくて個人で言えよって思ったんですが)4回ぐらいほぼ自分だけが間違えてしてたことをミーティングで言われました。恥ずかしかったし、嫌な気分になりました。最近は直すようにはしたんですが。部長や先輩に私の行動を見られてる気がして怖いです。どうしたらいいと思いますか?自分なりに努力はしてるのに…また学校も人間関係で上手くいってなくて楽しくなくなってきました。どうしたら前向きになることができますかね?

A 回答 (1件)

部活は楽しくやるのが一番いいのに。

好きな部活を楽しくできないのつらいですよね。
私からしたら部活にそんな本気を出さなくても…と思ってしまいます。

YouTubeで和太鼓のコツなど検索して勉強してみては??あと、楽器ですので楽器は自分の気持ちを音色で表現されるということを聞いたことあります。楽しめない状況なら少し心をお休みしてみたらどうですか??
    • 0