アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただひとつ惜しみて置きし白桃のゆたけさを吾は
食ひをはいけい
の短歌は
句切れ、字余り 字足らずはありますか?

A 回答 (4件)

句切れ 無し


字余り、ゆたけきを吾は
字足らず 無し
    • good
    • 0

すでに誤りを指摘、訂正されていますが、「吾は食ひをはいけい」ではいけません。

→「吾は食ひをはりけり」ちゃんと見て書いてください。こんな書き方をして、「句切れ」「字余り」「字足らず」もあったもんじゃない。
    • good
    • 0

「ただひとつ惜しみて置きし白桃のゆたけきを吾は食ひをはりけり」斎藤茂吉

    • good
    • 0

吾は。



「われは」でしたら字余りですが、「ごは」とは言わないのでは……。

ただひとつ
惜しみて置きし
白桃や
それにつけても
金の欲しさよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!