プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水泳の授業が一度も出来ませんでした。 
水泳は全部で10回なのですが、うち4回は足を擦りむいた為に出来ませんでした。
先生にも怪我を見せましたが、医師の診断書がないからサボりだって怒られました。
うち3回は生理のため出来ず、うち2回はヘルペスの為に出来ませんでした。
そして最後の授業のある今日はヘルペスが悪化し唇一面にできたために出来ま
せん。
わたしの体育の先生は医師の診断書がないとすぐサボり認定してきます。
ヘルペスも医師の診断書がないと休めないって言われました。
医師からは「ヘルペスができたら水泳は休んで」って言われてるのに…。
怪我もヘルペスも見せても医師の診断書がないからサボり認定されます。
でも学校が忙しくてとても病院へは行けません。

A 回答 (7件)

りっぱな先生ですね。

    • good
    • 0

体を治すが第一です。

学校が忙しいから病院へ行けません。これは、自分が病院へ行きたくないという気持ちがします。病気が悪化して将来何もできなくなってからでは遅いです。病院へ行って体を治すことを優先としてください。
    • good
    • 1

口頭のみで水泳の休みを認めてしまうと、実際にずる休みをする人も増えてしまうので、学校側としたら診断書があり認めると言うパターンは多いです。


診断書をもらい提出すれば、成績も考慮してもらえるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

ちょっとその学校おかしいよ。

    • good
    • 1

休みの日や午後でも、病院に予約して、病院に行たほうがいいと思いますよ。

医師の診断書をもらった方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土曜日あたり予約したいと思います。

お礼日時:2020/09/14 08:18

体育の授業を休むほどの病気であれば、学校を半日とか丸1日休んでも医者に行って診断書をもらってくるほうが、ずっと成績評価が良くなったのでは?


質問内容の対応と言い訳を読んでいると、サボりと思われても仕方ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怪我の部分もヘルペスも見せたのですが、それでもサボり認定はおかしくないでしょうか?
怪我なんて汁が垂れて大変だったのですが…。
学校の帰りが遅いので病院は開いてませんでした。

お礼日時:2020/09/14 08:16

学校を休むなり、1~2時間遅れる予定で病院へ行くという選択をしないと話は進まないです、あるいは休みの日や午後でもやっている病院を探すかですね


病院へ行きなさい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!