限定しりとり

彼女にどのように伝えれば気まずくなる事なくデートでの出費を負担してくれるように出来ますか?

現在付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、電車等の交通費を除き、飲食やカラオケといった娯楽、ラブホ代など、デートで発生するお金の殆どを自分が負担しています。その結果、週2ペースのデートでバイト代の8割近くは軽く吹っ飛び、自分の趣味や貯金にお金が回せずかなり苦しい状況に立たされています。

一方、彼女の毎月のバイト代の使い道はというと、主にスマホゲームへの課金(5〜6万)です。
それで金欠気味だからと言い、お金が無い雰囲気を醸し出すので、そのお金があればデート代を少しは払えるのではないかという不満が払拭できません。

また、エッチを誘ってくる事があるくらいには彼女も乗り気なのに、自分が毎回ラブホ代(7000円近く)を支払っています。
デート代を負担してもお礼を言われない事が多く、尚更、彼女の肩代わりをしてバイト代が消えていく感じに違和感や不満、虚しさを感じてしまいます。

元彼はその時々で奢り合うような事はあっても基本飲食など割り勘で、ラブホ代もお互い楽しむものだからと何も言わず当たり前のように半分出してくれていました。

誕生日といった記念日であれば、デート代を全額出す事も吝かじゃありません。また、女性は男性から奢られる事で自分の価値を確かめ、喜ぶ生き物だと見なしているので、割り勘も期待していません。自分の出費は自分で払うのが普通というのが本音ですが、3〜4割負担してくれたら満足です。

お互い学生で収入に違いはありませんが、自分の方が歳上なのでお金が絡む事は中々言いにくいです。
このままの状況が続くようであればデートの回数を減らすしかないかなと悩んでいるのですが、その前に出来ることならこの状況を改善したいです。何か良い方法はないでしょうか?

ご回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

共通の財布を作ってはどうですか?正直に言って

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その時々で言うのも精神的に苦痛なので、それがいいかもしれないですね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/15 02:40

この解決方法は2つしかありません。


一つは金のかからん女に乗り換えする。
もう一つはあなたが豊かになる。
です。
お互い学生ですから割り勘という考え方もいいとは思いますが、学生ならお金の掛からないデートもいくらでもあります。
ラブホ代は仕方ないとして、飲食やカラオケの他金のかかる遊びをしているから足らないだけで、お金の掛からん遊びもいくらでもあるし、実家から通学なら仕方がないですが、どちらかが一人暮らしならラブホ代も節約できます。
デート代を払ったことのお礼を言う彼女と言わせる彼氏もどうかと思うし、とは言え、彼氏の金の心配もせずに出させまくる女もだらしない。
あなたが女の体で繋がれているのなら仕方がないですが、しっかりせなあかん。
スマホゲームに5~6万も使って、人の金で遊んで、SEX返しているようにしか見えません。
それなら風俗の方がお値打ちです。

好きなもの同士ならお互いの気持ちを汲んで相手を思って付き合わないと、あなただけの負担が大きくなるので、その関係が続けば破綻します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デート代のお礼と言うのは、例えば食事代を払ったときにご馳走様とかそういう類の言葉がないということです…。
お金の使い方やお金の価値観に対して擦り合わせをしないと回答者様の仰る通りそのうちに破綻しますよね…。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/15 01:41

デート代を負担してもお礼を言わない彼女はヤバいと思います。

ハッキリ言って感謝知らずの女です。それ以上に欲が強いから、一応話し合う必要があると思うけど理解してもらえないなら、貴方に対する愛情はないと考えます。要するにATM状態ですから。それでも付き合いを継続するなら逢う頻度を減らすか、貴方が損をすることになっても腹を括る事しかしないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ATMですか…笑
たまにプレゼントしてくれる事はあるので、単純に想像力が欠けてるだけだと思いたいのですが、辛いのは変わらないので不満を伝えてみたいのですが…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/15 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!